iPhoneについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

 

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(/・ω・)/

 

 

皆さんがお使いのスマートフォンは、iPhoneですか?

それとも、Androidでしょうか?ガラケーでしょうか…?

今では、スマートフォン一つで様々なことができるようになっていますが、iPhoneとAndroidでは多くの面で違いがあります。

iPhoneのメリット・デメリット

スマートフォンといえば、iPhone一択という方も多いのではないでしょうか。

iPhoneは、MacやiPadなどを世に送り出しているApple社の製品で、その洗練されたデザインが人気です。

2008年に日本初上陸となる「iPhone 3G」が発売されるや否や、連日行列ができ、品薄状態が続いていました。

それ以降、急速にスマートフォンの普及を加速させた「The スマートフォン」と言って、差し支えないでしょう。

では、以下にiPhoneのメリット・デメリットをご紹介します。

 

 

 

iPhoneのメリット

デザインが統一されているので、カバーやイヤホンなどのアクセサリー類が充実

基本的に1~2年周期でしか新機種が出ないため、スマートフォンカバーやイヤホンなどのアクセサリー類が充実しています。

特にカバー類は、新機種のサイズが判明すると、その発売前に各社が対応している製品を発売するなど、圧倒的な注目を集めていますよ。

MacやiPadなど、他のApple製品と同期・バックアップがしやすい

元々はiPodでの使用にあわせ、Mac/Windows用の音楽管理ソフトとして開発された「iTunes。」

こちらを介して、音楽はもちろんアプリや電話帳などiPhoneのデータをバックアップすることができるんです。

また、Wi-Fiを使ったサービス「iCloud」を使えば、パソコンに繋がなくても、サーバー上にバックアップを取ることができますよ。

さらに、iTunesやiCloudにバックアップがあれば、iPhoneを紛失してしまったり水没や破損してしまった場合でも、新しいiPhoneにデータを復元する事ができるんです!

万全のセキュリティ

iPhoneでアプリをダウンロードするには、専用のAppStoreを経由する必要があります。

AppStoreに掲載されているアプリは、全てAppleの審査を通ったものですので、安心してご利用いただけますよ。

また、iPhoneに搭載されている「iOS」は、セキュリティに脆弱性が見つかる度にしっかりアップデートされるので心強いですね。

 

 

iPhoneのデメリット

本体価格が高め

機種や内部メモリの容量にもよりますが、10万円を超えるものもあるなど本体価格は高めです。

背面ガラスが割れる可能性がある

ワイヤレス充電に対応したモデルでは、背面ガラスを採用しています。

そのため、ふとした拍子で落としてしまうと、背面ガラスが割れる可能性が。

iPhoneを使用する時は、しっかり保護ケースやフィルムを付けると安心です。

SDカードのような外部メモリに対応していない

本体に外部メモリを追加することができないため、メモリがいっぱいになってしまう場合は、iCloudやGoogleフォトなどのサーバー上に保存しましょう。

Lightning端子に対応している外部メモリありますが、外付けとなってしまうので、普段は取り外して使うなどの工夫が必要です。

イヤホンジャックがない機種も

iPhone7以降のモデルでは、本体からイヤホンジャックが廃止されました。

そのため、イヤホンを使用するにはLightning端子に対応したものか、Bluetooth回線を使ったワイヤレスイヤホンが必要となります。

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!