Bluetoothが音飛びや途切れiPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はBluetoothをiPhoneにつなげている時におこる

音飛びや途切れについて紹介していきます!!!!!

 

ガラスコーティング

 

1 音楽再生アプリ以外を終了させる

まず一番最初にやっていただきたい対策方法が、音楽再生アプリ以外を全て終了させることです。

余計なアプリを開きすぎているとiPhoneなどスマホのメモリが圧迫されて、スマホの動作に支障をきたす可能性が大いにあります。支障をきたす範囲はBluetoothも含まれています。ですので、バックグラウンドで待機させているアプリだけは最低限終了させてください。

バックグラウンドアプリの終了方法

iPhoneの場合は、ホームボタンを2回押すとバックグラウンド待機しているアプリが表示されますので、上にスワイプして終了させましょう。Androidの場合はナビゲーションバーの「履歴(一番右)」を押すと起動しているアプリが一覧で表示されますので、横や上にスワイプしてアプリを終了してください。

 

 

2 障害物

ちょっと移動しただけでBluetoothが音飛びしてしまう時は、Bluetooth機器と受信デバイスとの間に「障害物」がないか確認しましょう。この障害物が存在すると、音が途切れる原因にもなるので出来れば避けたいところです。

ドアや壁越しでBluetoothが途切れる場合と途切れない場合がありますが、それはそれらに使われている資材によって干渉具合が異なるからです。

 

 

3 Bluetooth機器を再接続・再起動

iPhoneとBluetoothイヤホンを接続して使っているのでしたら、一度Bluetoothイヤホンの電源を落として再度電源を入れて再接続してみましょう。

Bluetooth設定画面を開く

また、上図のようにBluetooth機器を再接続させるだけではなく、iPhone側でBluetooth接続のオン/オフを繰り返してみるのも音飛び対策には有効的です。

それでも音飛び・途切れる場合は、一度iPhoneとBluetoothイヤホンのペアリング設定を解除してください。そして再度iPhoneとペアリングの設定をしてみてください。

このBluetoothの再接続・再ペアリングで音飛びを解決できることが多いので、とりあえずアプリの終了と同じくらい重要。真っ先に試してもいいくらいの対策方法ですのでお試しあれ。

iPhoneとのペアリングの設定方法については下記記事にまとめていますので、ペアリング方法がよくわからない、接続できないという人は参考にしてみてください。

 

4 端末の再起動

とりあえず迷ったらスマホを再起動してみましょう。特にiPhoneの場合は、端末を再起動することであらゆる問題を解決できることがあります。それにはBluetoothの音飛びも含まれています。

Bluetoothイヤホンが原因ではなく、スマホ本体が原因のパターンが多いので再起動は音飛び対策としては有効的です!!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!

 

 

 

もしiPhoneのハード面でお困りのことがあればスマレンジャーをよろしくおねがいします!