iPhoneXS: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんばんわ!スマレンジャー長瀬駅前店です(*´▽`*)

すっかり日も暮れてしまいましたね(^^)/でも今日はそんなに寒く無く快適ですね(^^)/

本日で10日恵比寿も終わりですね( ..)φメモメモ

 

本日はiPhone7PlusからiPhoneXSに乗り換えて感じた点についてご紹介させていただきます!

最近の機種ではアンロイド端末と比べ、iPhoneの特徴でもあった、ホームボタンが廃止されていってますね( ;∀;)

 

私が一番変化を感じたのはこの部分です。

慣れるまでは何か大変というか違和感でした・・・。

 

確かに楽なのかもしれないけど、マルチタスクを表示させるときとホーム画面に戻るときの動作が

ほぼ一緒なので、ホーム画面に戻りたいのにマルチタスクを表示させたり、

かと思えば、マルチタスクを表示させたいのになかなかマルチタスクの画面に行ってくれないなんてこと今でもあります( ;∀;)

 

あとホームボタンがなくなった事により、ゲームを横向きにしていたら横向きの下を上にスワイプしていかないといけないこと。

説明分かりづらいかもしれませんが、従来であれば、画面を横向にしようが、縦向きで使おうがホーム画面に戻るためのホームボタンは移動しませんよね。

 

しかし、iPhoneXSからは横向きでゲームをしている場合は、その向きの一番下から上向きにスワイプして

戻らないといけないこと。

 

ホームボタンで慣れてしまっているのでいつも、あれ?戻らない。あ、そうか。横向だからか。

と手間取ったりしてます( ;∀;)

 

もっと慣れていけば簡単にできるのかもしれないが1か月使ってもやはり、ホームボタンがあった方が

便利だと感じました( ;∀;)

 

 

 

上記にすごく似ているのですが、後はコントロールパネルの位置が右上だけになってなかなか出てきてくれないことにも使いづらさを感じてます。

 

従来なら下部分どこでもしたから上にスワイプしてたら、コントロールパネルが出てきたのですが、

範囲が狭くなり、なぜか通知センターが出てきてしまうなんて事もしばしば・・・。

なので、カメラの起動がいつもより遅れてしまうので、これにも困っているところです( ;∀;)

 

 

まぁこんな感じで使いづらさもあるのですが、もちろん良くなった機能もあります。

faceIDはともかくとして、やっぱりかめら!!!!!

iPhone7Plusにもポートレートはあるのですが、やっぱりiPhoneXSと比べると雲仙の差があります。

もうすごいキレイ。一瞬自分がカメラのプロの才能があるのだと勘違いしてくるほどに。

え!雑誌とかに乗っている写真、あたしでも取れてしまうの?カメラマンやばくない?

と思ったほど・・・・

 

それでも、インスタに上がっている写真を見るとやはり私はまだまだなのですが、

iPhoneXより前の機種を使っている人に『撮るのめっちゃうまいやろ』と自慢できます(*´▽`*笑

 

写真撮るのが楽しくなった点がすごくよかったなぁって思ってます。

 

画面のサイズですが、私はもともとiPhone7Plusを使っていたので、液晶の部分が広がり、画面大きくなったなぁという感想はでてきませんが、映りは綺麗です。

これがiPhoneXSMaxだったら液晶の大きさに感動を覚えるのかも・・・。

 

あとは特に普段と変わりなく使えていますね(*´▽`*)

 

 

iPhone5SからiPhone6Sにした時の方がかなりの衝撃を受けた気がするなぁ。

カメラとか画面の大きさ、充電の持ちとか。。。。

 

まぁ今回は私が乗り換えてみて感じた事になります。

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone修理やAndroid修理なども行っております。

画面が割れたり、バッテリーの消費が早くなったり、充電出来ない、ボタンが押せないなどなどの

故障がございましたら一度ご相談ください。

基本的にはすべての部位の修理に対応しております。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅から『まなびや通り』の方向に改札をぬけ、斜め左前にピカピカ光る緑の看板がありますのでそちらがスマレンジャー長瀬駅前店の目印となります。