AndroidからiPhoneへ乗り換える時: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!!

 

皆さんはスマホを乗り換えた時にデータの引継ぎはどうしていますか?

iPhoneならiTunesを使ってデータ移行することができ、androidはついている機能でバックアップすることが出来ますね。

 

でもiPhoneからAndroidに乗り換えた場合やAndroidからiPhoneに乗り換えた場合は

iTunesも使えないし、Googleの機能も付いてくるわけではありません。

 

んらどうすれば、簡単にデータのバックアップを取り、データを移行することが出来るのか?

LINEのデータや写真、連絡先まで今ではスマホは無くてはならない存在になってます。

生活に必要なデータはほぼスマホにあると言っても過言ではないでしょう。

そんな大量のデータを全て手移し・・・・。

出来ないこともないと思いますが、時間もかかり、対応していないデータの場合は諦めるかそれ専用のアプリをダウンロードして・・・などと大変な労力を使います。

 

そんな疑問をかいけつします(*´▽`*)

 

本日はiPhoneからAndroid、AndroidからiPhoneにデータ移行するときについてご紹介させて頂きます。

 

 

【AndroidからiPhoneにデータ移行をする場合】

 

①『Move to iOS』のアプリを使ってデータ移行をする。

こちらはappleが公式に提供している有能なアプリです。

 

ただし、このアプリではLINEのデータや購入した音楽の情報などは受け継がれません。

LINEはLINE内でしっかりバックアップを取っておいてください。

他にも対応していないデータ移行もございますので、データを移した後でも

すぐには消さず、きちんと移せているのか確認をしてください。

 

まずは、android端末に『Move to iOS』のアプリをダウンロードします。

初めの画面に出てくる『続ける』→『利用規約に同意する』をタップしていく。

次に『コードの検索』という画面が出てきますのでそちらをタップします。

コード入力の画面が出たら、Android側のデータ移行の準備は完了です。

こちらで操作をいったん終わります。

 

次に続きます。

 

②iPhoneを操作する初期設定する。

新品のiPhoneがある場合はすでにホーム画面までいき、初期設定が全て住んでいる状態となっている方が

多いと思います。

※画面に『こんにちは』の文字が表示されていれば②は飛ばしてください。

また、新品のiPhoneではなく、データが入っているiPhoneに関してはバックアップを取っておかないとこれから行う設定でデータは全て消えますのでご注意下さい。

 

リセットをかける前にiPhoneを探すをオフにしていることを確認してください。

1.iPhoneの『設定』をタップします。

2.『一般』→『リセット』をタップします。

3.『全ての設定とコンテンツを消去』をタップします。

(パスコードをかけられている場合はパスコードを入力し消去へと進む)

4.全てにリセットがかけられると『こんにちは』の画面が出現します。

5.iPhoneの設定を進めていきます。(言語設定・キーボード設定等々)

6.するとバックアップを何から復元するのか、それとも新しいiPhoneとして設定するのを選択する画面があると思います。

7.そこで『androidからデータを移行する』をタップしてください。

8.6桁から10桁のコードが表示されます

 

 

③データ移行!!

先ほどのiPhoneに表示された6桁から10桁のコードをアンロイドに入力します。

iPhoneに移行するデータをご自身で選択し『次へ』をタップします。

iPhoneの画面に進行度を表すバーが表示されますので、完了するまで待ちます。

 

これでデータ移行は終わりです。とても簡単にデータ移行できたのではないでしょうか?

最終確認で必ず必要なデータは映っているのか確認することをお忘れないように。

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhoneやAndroidのデータ移行も行っております。

ご自身でデータの移行が難しい場合や、パソコンが無くて、iPhone同士のデータのバックアップや移行が出来ない場合も対応しております。

お気軽にご相談ください。

android端末の修理やiPhoneの修理なども行っておりますので。お持ちのスマホが故障した場合やお困りごとは全てスマレンジャー長瀬駅前店にお任せあれ!!!(*´▽`*)

スマレンジャー長瀬駅前店

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

近鉄長瀬駅から『まなびや通り』の方向に改札を出て、斜め左前にピカピカ光る緑の看板が

スマレンジャー長瀬駅前店の目印になります。

駅から徒歩0分の場所にございます。

もしも、場所が分からなければ一度スマレンジャー長瀬駅前店までお電話ください。