Android画面不具合: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はAndroidのタッチ感度が悪いときの原因と、対処法を紹介していきます!!

 

スマホのタッチパネルの反応が悪い!良すぎる!とにかくおかしい!

操作のメインとなるタッチの状態がおかしいと、何もできなくなるのでとても不便です…

そこで今回は「スマホのタッチパネルがおかしいときの対処法」を確認と方法を、簡単なことから順に沿って紹介していきます!!

 

いろいろ対処する前に、まずは確認してみましょう。

・ ガラスが割れていないか

・ 保護フィルムが剥がれかけてないか

・ 手袋モードや高感度モードが邪魔してないか

・ 画面のフィルター系アプリが原因ではないか

タッチパネルの反応がおかしい場合のご相談で、故障ではない場合に多くの原因がこちらです。

簡単に確認できる順に解説していきます。

 

・ ガラスが割れていないか

落下や衝撃などあったあとにタッチパネルの反応がおかしくなった場合は、ガラスの割れがないか確認してみましょう。

割れた部分が押されっぱなしになっていると、あきらかな動作不良になります。

この場合は物理的な原因なので、ショップでの修理になります。タッチが効かない状態なので、マウスをスマホ対応のアダプターで操作してバックアップを取っておきましょう。

 

・ 保護フィルムがはがれかけていないか

スマホの画面を守ってくれる保護フィルムやガラスが割れていたり、剥がれかけていませんか?

古くなった保護フィルムなどは、剥がしたとたんに解消されることも多くあります。

また貼ったばかりの場合でも、画面にムラがあるとセンサーがおかしくなってしまう可能性があります。

 

・ ディスプレイを綺麗に拭いてから貼り直す

・ 設定やアプリのタッチセンサーで調整してみる

 

機種によって設定できない場合もあります。その場合は「タッチスクリーンテスト」などのアプリで確認できます。

設定ができる場合は、設定→端末情報→タッチパネル補正で修正できます。

テストしてもおかしい場合は、電源の再起動を試してみましょう。

 

・ 手袋モードや高感度モードが邪魔していないか

スマホを手袋したままで操作できる便利な「手袋モード」や「高感度モード」という機能ですが、素手で触った場合は過剰な反応になってしまいます。

ショートカットをつい触ってしまって、知らずにオンになっていないか確認してみましょう。

・ 画面上部からスワイプして、表示されるステータスバー(通知バー)に機能があって、オンされているか見てみましょう。

・ 設定からは「画面設定」の一番下に「手ぶくろモード」があります。

他の機種でも画面の項目に、近い機能がないか確認して見て下さい。

 

・ 画面フィルター系アプリの影響??

操作がおかしくなる前にブルーライトカットや広告ブロックなどの「画面フィルターアプリ」をインストールしたり、起動していませんか?

心当たりがある場合は、一旦停止してタッチ状態を確認してみましょう。

アプリに問題がなくても、機種との相性が悪かったり、一時的なメモリ不足でおかしくなっている場合もあります。

それでもタッチの反応がおかしい場合は、違うアプリを試してみることをオススメします。

 

などあります。

全ての対処法を試したあとは、必ず電源の再起動はやっておきましょう。

内部エラーが原因の場合は、強制リセットで修正される場合が多くあります。

 

強制リセットの手順

・ Galaxy系:ボリュームキー下+電源ボタンを同時に8秒程度長押し

・ Xperia系:ボリュームキー上+電源ボタンを同時に5秒程度長押し

・ その他の機種:電源ボタンを10秒前後の長押し

長押しの目安としては、暗くブラックアウトしたら完了です。自動的に立ち上がらない場合は電源ボタンをオンしましょう。

この方法は、実行中の動作を全て終了してエラー状態の停止やメモリ解放をしてくれるので、Androidスマホの不具合にかなり有効的です。

頻繁に行うと動作不良の原因にもなりかねませんので、最終手段くらいの考えで試して下さい。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!