Gmailの便利機能: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!

本日はGamilの便利な機能や使い方についてご紹介させて頂きます(*´▽`*)

 

カテゴリフォルダの追加・削除

Gmaiはもともとフォルダがいくつか作られています。

ソーシャル、全てのメール、プロモーション、送信済み、スター付き、スヌーズ中と

こんな感じでいくつかのファイルがあると思います。

 

いちいち、いくつものフィルダを開けて確認するのがめんどくさい方は、

これをシンプルにまとめることが出来ます。

 

Gmailの設定『・・・』が縦並びになっているとことをタップする。

『設定』をタップする→自分のメールアドレスをタップする→『受信トレイのカテゴリ』をタップする

→『ソーシャル』と『プロモーション』のチェックマークを外す。

これでファイルをまとめることが出来ました。

 

 

フォルダに自動振り分けする方法

全てのメールが一カ所に集中すると何が大切なメールなのか、不要なメールなのか分からなくなり、

大切なメールを見逃してしまった経験をされたことはありませんか?

メールをフォルダごとに自動で振り分けることにより、仕事が円滑に進んだり、普段のメールチェックの時間が短くなったりします。

それでは、メールの自動振り分け設定の方法です。

①Gmail にログインし、自動振り分けしたいメールを開きます。
② 上部にある『その他』から『メールの自動振り分け設定』を選択します
③『この検索条件でフィルタを作成』を選択
④ 『ラベルを付ける』から新しいラベル名を入力する
⑤ 『ラベルを付ける』『受信トレイをスキップする』『一致するスレッドにもフィルタを適用する』にチェックを入れ『フィルタを作成』を選択します。

 

これで振り分けは終わりです。

 

時間予約してメールを送信

ブログをされている方は時間を予約して記事を投稿などできますよね。

それがメールでも可能なのです。

仕事のメールを夜確認した・・・忘れてしまうかもしれないけど夜遅いし明日返そう。

と思っていたらうっかり忘れてしまって、、、、なんてことはないでしょうか?

 

変な時間の返信もなく、時間予約でキチン連絡を返すことが出来ます。

 

こちらの機能についてはGmailについている機能ではないのですが、とても便利なので

ついでにご紹介致します!!!

 

Gmail、メール送信管理というアプリを使います!!

名前の通りその機能しかついてないため、とても分かり易いです。

電話帳から送ることも可能なためとてもべんりです(*´▽`*)

 

 

以上がGmailの便利な機能です。

Gmailの良い点は様々ありますが、なんといっても無料で使えて、

いつでもどこでもアクセスできるという点ですね(‘ω’)ノ

 

例えば、スマホをなくしてしまった・・・。大切なメールやデータがスマホの中に入っている・・

そんな時でも、Googleのアカウントのメールアドレスとパスワードさえ、覚えていれば、

パソコンからでも違うスマホからでもアクセス可能です。

 

また、GoogleはGmail以外にも写真をクラウド上に保存する機能や、スプレッドシート(GoogleのExcel版)

やPDFなども保存してくれるため、ビジネスをしている人には大変助かるサービスばかりです。

 

ただ、それだけのデータを一つのアカウントに保存するわけですから

アカウントが悪用されないようにしっかりと自分で管理する必要があります。

 

Googleのアカウント認証には2段階認証というものがございますので、

そちらも設定して、アカウントが不正にログインされたり、悪用されたり乗っ取られたり

するのを防ぎましょう。

スマホからでもパソコンからでも出来ますので、大量のデータの流出だけは

気を付けて、Googleをお使いくださいね( ..)φメモメモ

 

以上でGoogleの便利機能のご紹介は終わります(‘ω’)ノ

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではXperiaやネクサス・galaxyやゼンフォンなどのスマホ修理も

おこなっております。お持ちのスマホの画面が割れてタッチが効かない。電源が入らない・液晶に黒いシミが出来てしまった・バッテリーの減りが早くなった・カメラが起動しないなどの故障にも対応しております。

上記に載っていない故障でも対応しておりますので、お持ちのスマホが壊れた際はスマレンジャー長瀬駅前店に一度ご相談くださいませ。

 

他にもiPhoneケースの販売や強化ガラスフィルム・衝撃吸収フィルム・ガラスコーティングの施術も

行っております。

 

不要なものがございましたらスマホ買取も行っておりますのでぜひお持ちください(*´▽`*)

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06ー6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に行き、斜め左前のキラキラ光る緑の看板が目印です。

場所が分からなければ、一度スマレンジャー長瀬駅前店にお電話ください!!