iPhoneの裏技: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんばんわ!!!スマレンジャー長瀬駅前店です(‘ω’)ノ

最近また寒くなってきましたね”(-“”-)”

風邪をひかないように皆さんもお気を付けください。

 

本日はiPhoneの便利な裏技についていくつかご紹介させて頂きます。

 

緊急事態の時に使えるSOS!

iPhoneには新しく、SOS機能というものが搭載されました。

このSOS機能は、緊急事態にSOSを発信し、警察や救急に通報したり、大きな音を出し、防犯ブザーの代わりになったりという役割も果たしてくれます。

 

痴漢にあったり、夜道に危ない時や持病で倒れそうな時、動けないケガをした時などに

使用するといいでしょう。

 

この機能を知っているのと知らないのでは緊急事態に変わってきますので

iPhoneユーザーの皆様は頭の片隅に置といてください。

ただ、防犯ブザーに関しては設定をしていないと作動しません。

自分の位置情報をONにしていなくても、SOSを出したら、自動的に位置情報が送られる仕組みになっております。むやみにSOSを出すのはやめましょう。

 

また、緊急事態の時に自分自身の体の様子を伝えるために、ヘルスケアも更新しておいた方がいいでしょう。ヘルスケアを更新しておくことにより、自分が意識を失っても血液型やアレルギーや持病などが分かるようになります。

 

アプリを非表示にすることが出来る機能

iPhone自体の機能にアプリを非表示にする機能はもともとついておりません。

その代わり、レーティング機能を使うことにより、アプリを非表示にすることが出来ます。

またこの機能で隠せるアプリについてはiPhoneに入っている既存のアプリのみになります。

 

設定方法は簡単です。

①iPhoneの『設定』を開く。

②『スクリーンタイム』をタップする。

③『コンテンツとプライバシーの制限』をタップする

④『コンテンツとプライバシーの制限』をONにする

⑤『許可されたApp』をタップ

⑥これで表示したくないアプリを隠すことが出来ます。

 

全く使わないアプリは非表示にして整理することが出来ます。

 

書類をスキャンすることが出来る。

iPhoneに入っている既存メモのアプリを使えば、書類を自動的にカメラでスキャンしてくれ、

保存してくれます。

メモのアプリを開きます。文字を打つところに+のマークがあります。

そちらをタップします。すると『書類をスキャン』をタップし、カメラで書類を映します。

撮影が終わるとメモに張り付けることができます。

 

レシートや電気料金も読み取ってくるので、家計簿にも訳にたちます。

これで、レシートをわざわざ保存していなくても、メモにすぐに保存することが出来ます。

 

iOS11からiPhoneの懐中電灯のライトの調節が可能となりました。

iPhoneの懐中電灯がiOS11から4段階も調節が可能となりました。

iPhoneに3DTouchがついていないと調節することが出来ないので注意してください。

コントロールセンターを画面の下から上にスワイプにしだします。

左下に懐中電灯のマークがありますので、強く押し込みます。

すると段階調節の画面に切り替わりますので、そちらから、調節することが出来ます。

 

ネットワークに関してはコントロールセンターですぐに起動可能

コントロールセンターからWi-Fiマークがあるとことを3Dタッチします。

そうすると、『Wi-Fiの切り替え』『モバイルデータ通信の切り替え』『機内モードの切り替え』『BluetoothのON/OFF』『インターネット共有のON/OFF』『Airdropを受信する/しない』の選択が簡単になりました。

 

Airdropを使うときは他人からのメッセージを受け入れたり、他人に画像を間違って送ってしまったりしないように、連絡先のみにしておきましょう。

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、iPhone修理やAndroid修理・パソコン修理も行っております。

画面が割れてタッチが効かない・液晶が映らない・液晶に黒いシミが出来てしまった場合・バッテリーの減りが急激にはやくなった場合やボタン修理・充電が出来ない・起動障害などのシステムの不具合も修理も可能です。

お持ちのスマホやパソコンが壊れてしまったら、ご相談ください。

また、スマホ買取・iPhoneケースや強化ガラス・衝撃吸収フィルム・ガラスコーティングの施術も

おこなっております。新しくスマホやパソコンを購入された際はご来店下さいませ(*^-^*)

 

使い方が分からない場合もお気軽にご相談くださいませ(*´▽`*)(*´▽`*)

 

スマレンジャー長瀬駅前店

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

電話番号:06-6743-7556

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出て、斜め左前のキラキラ光る緑の看板が目印です。

場所が分からなければ、一度スマレンジャー長瀬駅前店にお電話くださいませ。