iPhoneの画面割れを放置していると危険!早めにiPhone修理を依頼しよう!枚方駅前店

 |  |  | 0

iPhoneの画面割れを放置していると危険!早めにiPhone修理スマレンジャー枚方駅前店に依頼しよう!

阪急枚方駅周辺でiPhoneの画面割れで悩んでいる人はいませんか!?
また、画面割れをしたまま放置している人はいませんか?
ここ枚方駅前店の近くでも、電車や街中で画面が割れたまま使用している人を見かけたことがある人は多いのではないでしょうか。
ですが、iPhoneに画面割れが生じた状態で使用していると、様々なトラブルが引き起こる可能性があるので、すぐにでもiPhone修理に出すことがオススメです!

そこで、iPhoneの画面割れを放置してしまうと、どういったトラブルが起こるのか、枚方市駅前店の木村が解説していきましょう。。。

■画面割れのあるiPhoneを使い続けると撒き起こる問題点

iPhoneに画面割れが生じた場合、修理費や時間のことを考えてiPhone修理をせずに放置してしまう人もいます。
画面割れがあってもそのまま使用できるのであれば、問題ないと考えるのでしょうが、危険なトラブルを招く恐れもあるので面倒でも早めにiPhone修理を依頼した方が良いでしょう。
画面割れを放置することで以下のような問題が起こる可能性があります。

・破片が刺さる
iPhoneの表面はガラスです。
そのため、画面割れを起こしてしまうとガラスが破片状になって飛び散る可能性があるのです。
小さい破片であれば、触ったりしてもあまり問題ありませんが、何かの拍子に大きい破片が取れてしまい、指に刺さることも考えられるのです。
薄い破片であっても、先が尖っている状態であれば鋭くなっている可能性もあるので、大きな傷になることも考えられます。
子どもに触らせないよう気を付けましょう。
また、寝ながら操作をすることが多い場合、画面割れを放置していると目に破片が入ることも考えられます。
最悪の場合、失明する危険もあるので早めにiPhone修理を依頼しましょう。

・操作性が悪くなる
操作をすることができても、反応が鈍かったり思うように操作できるずにイライラしてしまうこともあるでしょう。
画面割れがあることで、タッチをしている場所とは違う部分がタッチされるなど、不具合が発生する可能性もあります。
知らぬ間に電話をかけていて誰かに迷惑をかけてしまう心配もあるので、iPhone修理は早めに行う方が得策です。

・ほかの物を傷つける可能性も
画面割れをしていることで、ヒビがあるので服や鞄に傷を付けることも考えられます。
大切な洋服に穴が空いてしまったり、鞄の中に破片が散らばる可能性もあるので注意が必要です。
また、鞄からiPhoneを取り出す際に割れたガラスで怪我をする危険もあるので気を付けましょう。

・故障が広がる可能性も
画面割れが生じても最初は操作ができるかもしれませんが、そのまま使い続けていくことでほかの箇所にトラブルが発生することも考えられます。
内部まで故障してしまえば電源が入らなくなり、操作ができなくなってしまうなど、故障が深刻化する可能性もあるのです。
その状態でiPhone修理を依頼すれば、もちろん修理費用も大きく掛かってしまうので、故障が小さい段階でiPhone修理を依頼した方が安心でしょう。

・水濡れには注意が必要
万が一、画面割れを起こしたiPhoneに水が掛かってしまった場合には、割れ目から水が侵入して動かなくなったり、データが消失してしまう可能性もあります。
雨の日に使用しているだけでも水が浸入することが考えられるので、わずかな画面割れだからと放置をせずに、すぐにiPhone修理を依頼することをオススメします。

■画面割れを起こしたiPhone修理の方法とは?

iPhoneの画面割れの修理はいくつかの方法があります。
1つ目は「Apple Store」です。
Apple Care+に加入しているのであれば、機種にもよりますが画面のみの破損であれば3,400円でiPhone修理が可能になることがあります。※画面交換ではなく本体交換になることもあります。
ですが、Apple Care+に未加入の場合、iPhone Xであれば31,800円でiPhone修理が依頼でき、そのほかの機種でも2万円近く必要となるので多くの費用が発生してしまいます。
また、利用しているキャリアによっては保証サービスに加入している場合もあるでしょう。
ですが、月額費用が発生したり画面割れでも大きな金額が掛かってしまう可能性もあるので、少しでも費用を抑えて画面割れを直したいのであれば、非正規の町のiPhone修理業者に依頼をするのも1つの手段です。

■スマレンジャー枚方市駅前店なら画面割れのiPhone修理も可能!

iPhone修理を行っている非正規店は全国に複数存在していますが、当日中に直したいと考えているのなら、スマレンジャー枚方市駅前店にお任せください!

落したり、圧を加えたことでiPhoneに画面割れが生じた際、枚方市駅前店なら当日の予約なしでもiPhone修理を受け付けています。
もちろん予約も受け付けているので、仕事場や自宅近くにある他のスマレンジャーでもご相談いただければご予約も承ります。
面倒であればネットでも予約ができるのでご利用ください。
また、iPhoneを落とす頻度が高く、画面割れを心配している方には「ナノガラスコーティング」をオススメします。
コーティングを施すことで9Hの硬さを画面に付けることができるのです。
防指紋効果や撥水効果、抗菌効果も備わるのでお子様に持たせる際も安心でしょう。
画面割れだけではなく、そのほかのトラブルにも対応しているのでiPhone修理に関することならお気軽にスマレンジャー枚方市駅前店までご相談ください。