バックアップ方法: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

本日はAndroidのバックアップを取る方法についてご紹介させて頂きます!!!

 

バックアップを取る方法には2つあります。

①Androidでバックアップを取る方法

②アプリなどを使ってバックアップを取る方法

この2つになります。

 

Androidの標準OSでバックアップを取る方法

こちらの方法はとても簡単に誰でも取ることが出来ます。

ですが、バックアップ出来る内容としては、Googleのアカウントと紐づけされているものに限ります。

なので、この方法でバックアップが取れる内容としては

アプリ、Wi-Fiのパスワード、ブックマーク、各種設定、同期しているアプリのデータなどだけです。

写真や動画等のデータなどをとりたい場合はAndroidでバックアップは向かないかもしれません。

 

Androidの標準OSでバックアップを取る方法

まずは、Googleのアカウントを設定しておきましょう。

その後Androidの設定を開きます。バックアップとリセットをタップして

バックアップをONにします。

Googleカレンダーの設定、Wi-Fiパスワード、Gmailの設定、Google Playからインストールしたアプリ、言語と入力の設定などが自動的にバックアップされます。

 

Googleアカウントと紐付けされているものしかバックアップを取ることができませんが、

急ぎの際の復元や機種変更時の設定には簡単でとても役に立つ方法です(*´▽`*)

 

 

復元したいときは同じGoogleのアカウントでログインすれば大丈夫です!!

 

アプリなどを使ってバックアップを取る方法

自分で見つけたバックアップのアプリを開きます。

そのアプリのバックアップの手順に沿ってバックアップを取ります。

 

アプリによって取れるデータは異なりますので

バックアップを取るアプリは選ばないといけません。

 

LINEなどはLINEの中からトークのバックアップをとって、

LINEのメールアドレスとパスワードを設定しておきます。

復元するときはLINEに登録しているメールアドレスとパスワードを入力して復元出来ます(^^♪

 

 

バックアップアプリは取れるバックアップデータが異なりますので自分で

厳選してみてください!!

 

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone修理やAndroid修理・パソコン修理も行っております。

画面がわれてタッチが効かない・液晶にシミが出来てしまった・電源入らない・バッテリーの減りが早くなった・急に電源が落ちる・ボタンが押せない・充電が出来ない・システムの不具合・

などお持ちのスマホが壊れた時はスマレンジャー長瀬駅前店にご相談ください。

 

 

他にもスマホ買取や・iPhoneケースの販売・強化ガラス・衝撃吸収のフィルム・ガラスコーティングの

販売も行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ(*^-^*)

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出て斜め左前のキラキラ光る緑の看板がありますので

そちらがスマレンジャー長瀬駅前店です。もし場所が分からなければ、スマレンジャー長瀬駅前店に一度お電話ください。