便利な裏技: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

本日はiPhoneの便利な裏技についてご紹介させて頂きます!!!!

 

画面に表示されたQRコードを読み込む方法

iPhoneの画面に表示されたQRコードを読み込もうと思ってもスマホが2台ないと

QRコードを読み込むことが出来ませんね”(-“”-)”

 

画面に表示されたQRコード読み込めなくて、友達と一緒にいる時に友達に読み込んでもらうか

相手にその画像を送って自分で読み込むか・・・・なんてめんどくさいし

手間ですよね( ;∀;)

 

画面にQRコードが表示されたときは、そのQRコードを長押ししてみてください。

そうすると下記の写真の画面が表示されます。

iPhone裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の○○○○を開くを押すとQRコードを読み込んでくれています!!!

この方法ならiPhoneが2台無くても簡単にQRコードを読み取ることが可能となっております。

 

ちなみにこの機能はOS11以降からなのでそれ以前のOSだと対応していないのでご了承ください!

 

 

safariの中のページを検索することが出来る!

欲しい情報をページ内から検索することが出来る機能の使い方

パソコンだと『Ctrl+F』で検索出来、Macだと『⌘+F』で検索することが出来ます!

iPhoneではできないのかと調べたところとても簡単に検索することが出来るみたいです!!!

方法は下記をご覧ください。

iPhone裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

①検索したいページを開いておく。

②URLが書いてある部分(画面上部)をタップする。

iPhone裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

③タップすると、上の写真の画面になりますので、URLが書いてあった場所にページ内検索したい言葉を

入力します。

④写真でいうと一番下に『このページ(28件一致)』と書いてある部分をタップします。

iPhone裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると検索したワードが黄色の枠で囲まれて検索することが出来ます。

また画面の左下に矢印がございますので、そちらをタップすると検索したワードのところまで

移動してくれます。

 

これはとても便利な機能で、私自身もかなり駆使しております( *´艸`)

皆さんもよかったら使ってみてください

 

自分のスマホの動きを録画できる

この機能は最近みな使っておりますので知っている方も多いかもしれませんが、

自分のスマホの画面の動画を録画することが出来ます!

スマホのゲームをしている方などは特によく使うのではないでしょうか?

対戦ゲームをしている様子を、友達に送ったり、写真の編集をしている様子を録画したり

使い方は様々です。

 

この機能はOS11により搭載されました『画面の収録』

基本設定では、コントロールパネルに設定されています。

 

どの画面でも大丈夫なので、iPhoneの画面をしたから上にスワイプします。

コントロールパネルが出ますのでそちらに下記のアイコンがあります。

 

画面収録

 

 

 

 

 

 

 

 

これが『画面の収録』ボタンです。

収録したい時にコントロールパネルからこのボタンを押せば録画開始になります。

 

 

友達と共有したい収録がある場合はこの機能を使ってみて下さい。

 

 

コントロールパネルにない場合は、iPhoneの『設定』を開く→『コントロールセンター』をタップ

→『コントロールをカスタマイズ』を開きます。

ここから『画面収録』を追加します。

※他にも追加したい機能がある場合はここから追加することが出来ます。

 

 

また、3DTouchを使うことにより、音声も録画するのか、音声なしで録画するのかをs

選択することも出来ます。

 

 

検索ページの一番上に戻りたい時

すっごい長い記事を読んでいる時に一番上に戻りたくなったら、

わざわざ何度も何度もスワイプして元に戻らないといけないですよね。

 

手が疲れてしまう、もっと便利な方法が知りたい方は下記を試してみてください!!!

iPhone裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

時計の部分をタップすると一番上までスルスル~と戻ってくれます( *´艸`)

覚えておくと地味に使える機能です。

 

 

 

本日はここまで!他にもiPhoneの便利な機能やAndroidの便利機能・コラムについてご紹介しておりますのでよかったら他のページもご覧くださいませ(*^-^*)

Android・iPhoneの使い方について分からなければ、ご質問も大歓迎ですので

ご不明点がございましたらスマレンジャー長瀬駅前店へお越しください(*´▽`*)

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、iPhone修理やAndroid修理・パソコン修理なども行っております。

お持ちのスマホの画面が割れたり、バッテリーの減りが早くなった場合などはスマレンジャー長瀬駅前店にお任せください!!

 

他にもスマホ買取やiPhoneケース・強化ガラスの販売・ガラスコーティングなども行っておりますので

お気軽にご来店下さいませ。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出て

斜め左前のキラキラ光るみどりの看板が目印です。