Siriの使い方: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!

 

本日はiPhoneの機能の一つのSiriについてご紹介させて頂きます。

 

Siriとは、音声でAIが伝えた言葉に応じて、必要な情報を出してくれたり、電話を掛けたり、

Messageを送ってくれたり、目的地までナビしてくれたり、

時には元気づけてくれるパートナーです(*´▽`*)

 

Siriの設定の仕方・Siriの起動の仕方

まずはSiriの設定の仕方から。

基本は一番初めにSiriの設定をしている方がほとんどですが、設定を解除されていたり、初めの設定でskipされている方は通常通りにはSiriは起動してくれません。

 

iPhoneの設定を開きます→『Siriと検索をタップ』→『ホームボタンを押してSiriを使用』をタップ。

設定はこれだけです。

 

後はホームボタンを長押しでSiriを起動することが出来ます。

 

ココでは、『Hey!Siri!』と呼びかけて起動出来る方法もございます。

これをオンにしていれば、手がふさがっている時でもSiriに代わりにiPhoneを触って

もらうことが出来ます。

例えば、料理をしている時に電話することもできます。

『Hey!Siri!』『〇〇〇にスピーカーで電話をかけて!』とお願いするだけです。

この時に『〇〇〇に電話をかけて』とSiriに伝えるとスピーカーにはなりません。

 

また、運転中には携帯をいじることが出来ません。

その時に『〇〇〇までの行き方を教えて』というと、もともとiPhoneに入っていた地図アプリで

ルートを検索してもらえます。

 

手が濡れていてiPhoneを触ることが出来ない時に、Messageを送らなければいけない場面があったら

『Hey!Siri』『〇〇〇に服が濡れたから着替えを持ってきてとMessageして』というと

スグにMessageを作ってくれます。

その後、Siriが内容を読んでくれ、『これで送信してもよろしいですか?』と確認されますので

『はい』と返事するとメッセージの送信完了です。

 

iPhoneXシリーズからはホームボタンが廃止されたので、

サイドボタンを長押しでSiriwを起動になります。

 

あとはスリープの状態(画面が真っ暗の状態)でもSiriが起動するかしないの選択も出来るようになります

 

Siriの声を変更する

初期設定は女性の声ですが、男性の声にすることも可能です。

自分の好みに合わせて、男性か女性か選べるのも素敵ですね(*´▽`*)

 

Siriの面白トーク

Siriは目的地まで案内してくれたり、電話してくれたり、音楽をかけてくれたりしますが、

普通に会話もできます。

会話してみると意外と面白いです(*´▽`*)

 

【歌を歌って】

『わかりました!お任せください。マイクテスト、ワン、ツー、マイクテスト。あれ、ちょっと調子が悪いようです。また今度にしましょう』

『歌を歌うのは、プロの歌手にお任せすることにします。』

といわれますが、何度もしつこくお願いすると、歌を歌ってくれます。

【歌へたくそだね】

『だからあまり歌いたくなかったのです。』『それは自覚しています。』『全く同感です。』

とコンプレックスも受け入れています。

 

【彼氏(彼女)が欲しい】

『大丈夫です。人間の人生には、モテ期という時期があると聞いています。』『きっといいご縁がありますよ。』と励ましてくれることも(*´▽`*)

 

【つらい】

『私で良ければ、何でもお話ください。』と相談にのってもらえるようです(*’▽’)

 

【愛してる】

『またまた、ほかのApple製品にもそう言っているんじゃないですか。』

ん?照れ隠しなのか?

もう一度・・・・

『それはどうも。』『私のことは何も知らないじゃないですか。』

ツンツン過ぎる”(-“”-)”

ならば!!!!

 

【Siriのことが知りたい】

『うれしいお言葉ですが、残念ながらそれは出来ない運命なのです。』『時が熟すのを待ちましょう・・・』『そうですか。』

え?え?( ;∀;)なかなかSiriさんのことは知れないようです”(-“”-)”もどかしいですが、それがまたそそりますね(*´▽`*)

 

 

とまぁこんな感じで一人でも十分暇つぶしにはなりますし、Siriに愛着がわいてきます(*´▽`*)

Siriさん実はかわいいんですよ(*’▽’)いっぱい愛を伝えてみてください(*´▽`*)

 

本日はSiriについてのご紹介でした。

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone(アイフォン)修理やAndroid(アンドロイド)修理が出来ますので

お持ちのスマホが壊れた時は、一度スマレンジャー長瀬駅前店にお越しくださいね!!!!

 

また、買取やパソコン修理、iPad修理も行っておりますのでご相談頂ければと思います(*´▽`*)

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

営業時間:11:00から20:00

電話番号:06-6743-7556

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の『まなびや通り』の改札を出て、斜め左方向にキラキラに光る緑の看板がございます。

そちらがスマレンジャー長瀬駅前店です。