Androidの充電ができない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はAndroidの充電ができないときの対処法について紹介していきます!!

 

 

充電ができないときにまずは充電できなくなってしまった原因を探りましょう。

充電ができない場合、トラブルが発生している箇所は大まかに分けて3つ考えられます。

1 スマートフォン本体(端末またはコネクタ口)

2 充電ケーブル(電源ケーブル)とACアダプタ

3 コンセント

 

 

1 スマートフォン(タブレット)本体が原因の場合

 

まず初めにスマートフォン本体が原因についてですが、複数のケーブルを持っている場合は、充電できないスマートフォンにそれぞれ挿してみて試します。

この時スマホ本体が発熱していないか確認しましょう。

本体の裏側を触ってみて、熱かったら要注意です。

というのも、スマートフォンは本体の温度が高い場合、回路の損傷や事故を防ぐために充電を停止する機能がある機種もあります。

スマホを放置した後、温度が下がってから充電して通常通りできたとすれば、本体の高温が原因になります。

バッテリー(電池)が熱い、膨らんできた、スマホ本体から変な匂いがする場合は危険!

同じ発熱でも、より危険なものもあります。

バッテリー(電池)自身が持てないぐらい熱い、膨らんできた、もしくは本体から変な匂いがする。

そのような場合は、すぐにケーブルを抜いてショップへ持って行きましょう。

本体は熱くないけれども充電できない、ケーブルが原因じゃないという場合は、microUSBコネクタ口を疑います。

スマートフォンを充電するmicroUSBは小さくて取り回しがよいのですが、その反面で、また上下が分かりにくいという弱点もあります。

microUSBコネクタ口の中には接続端子があるが、非常に弱いので壊れやすいです…

上下を逆に無理やり差し込んでしまう、ケーブルを挿入状態でスマートフォン本体を振り回す、または落としてしまう、ケーブルを無理やり抜くといった動作を行うと簡単に壊れてしまいます。

 

 

2 ACアダプタが原因の場合

 

端末本体の原因がなくなれば、次にACアダプタと考えましょう!

1番に見るのは充電ケーブル(電源ケーブル)を疑います。理由としては、外見ではわからないですが内部で断線している可能性があるためです。

当然、外見上でキズがあるなどのトラブルが見られる場合、危険なので即交換しましょう。

ケーブルが内部で断線している場合がある

確認する方法は、他のスマートフォンやタブレットにつないでみること。

それで充電できない場合は、ケーブルのトラブルが考えられます。友人や家族のAndroidスマホやタブレットで試してみてください。

他のスマートフォンと差し替えて充電できるか試してみましょう!!

なお注意しなければならないのは、充電中のランプが点灯していないのにも関わらず、ACアダプタが発熱している場合です。

これは危険な状況なので、ACアダプタを触ってみて「熱い!」と感じたら使用するべきではありません。

ここで原因がACアダプタだとわかった場合、保証期間内であれば保証書を持って交換や修理の依頼をし、

保証期間外であれば新しいものを購入しましょう。

 

 

3 コンセントが疑わしい場合

このパターンはほとんどありません。というのも、部屋全体が電気を利用できないのであればブレーカーが原因の場合がほとんどですし、コンセントひとつが利用できない場合は電気屋さんに電話をしましょう。

ただ、注意しないといけないのは、節電スイッチのついた電源タップです。

実は電源タップのスイッチがOFFになっている場合も!

スマートフォンが充電できないことにびっくりし、電源タップのスイッチがOFFになっていたということが本当にあるのです。

一応、電源タップも確認した方がいいですね!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!