Androidおすすめアプリ: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です(*´▽`*)

本日はAndroidのおすすめアプリについてご紹介させていただきます!

 

【Yahoo!乗換案内】

昔は時刻表で確認して、乗り換えがある場合は駅員さんに聞いて・・

でしたが、最近ではアプリで簡単に調べることが出来ます。

乗り換えがある場合はどの方面のどの電車の前から何番目に乗ったら、スムーズに

乗り換えが出来るのか?などの情報が詳しく乗っています。

 

乗り換えが苦手な方や効率的に時間を使いたい方等にとってもおすすめです。

初めての方でも分かり易く、利用しやすいのものおすすめの理由の一つです(‘ω’)ノ

 

 

【Googlemap】

移動するときにスムーズに移動することが出来る。

さらに、徒歩なのか、電車なのか、車なのか?それに合わせた、道の案内もしてもらえます。

大阪や東京は交通規制が激しく、一方通行の道がたくさんあり、なかなか目的につけないことも

割とあるのではないでしょうか?グーグルマップはそんな交通規制も考えたうえで目的地までの案内をしてくれるので、警察に捕まる心配もありません。

 

また目的地までの到着時間や途中に立ち寄りたい場所があればそれも設定することが出来ます。

道順も何通りかあるため、自分が好きな道を選ぶことが出来ます。

※最初の表示では目的地まで一番早くたどり着ける道を表記してます。

 

スマホだと、自分が今どっちに向かっているのか分からない時もありますが、Googlemapは今自分が向いている方向まで分かるようになってます。また、自分が中心で案内をしてくれますので

地図の向きなども自動で変わるようになってます。

 

その他にも、行きたいお店・・・例えば『深夜 居酒屋 長瀬』で調べれば、深夜に営業しているお店を表示してくれます。

 

また、エリアも絞って検索することもでき、お店の評価も確認することが出来ます。

 

かなり便利なアプリで、私自身もかなり重宝しているアプリの一つです!

 

【B612 】

こちらはカメラのアプリになります。

若い世代にとても人気でクラスのほぼ全員がインストールしているのではないかという割合で皆さん使用されています。まずこのアプリのいいところは、『盛れる』という事です!

肌がきれいになり、目が大きく、あごはすっとして美白になることが出来ます。

他にも、かわいいキャラクターに変身したり、デコレーションもできます。

 

友達同士か彼氏と使うと割と盛り上がるアプリです!!!

 

 

 

【One drive】

こちらのアプリはクラウド上にデータを保存できるアプリです!

アンドロイドはSDカードに保存もできますが、それも水に濡れて壊れてしまったり、落として壊れてしまえば

何の意味もありませんね。ですが、Onedriveはクラウド上(ネット内)に保存できるものなので、android(アンドロイド)が壊れてしまってもIDとパスワードさえあれば、どのandroid(アンドロイド)からでも復元できる優れたアプリ

なんです(‘ω’)ノ

 

大切な写真や連絡先が消えてしまっては困る方は、いつ水没するか、android(アンドロイド)が壊れるかわかりませんので、常日頃からバックアップを取っておくことを強くお勧めします!

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、水没して、治らない場合や、車にひかれ、真二つに折れたアンドロイドのお持ち込みがありました。その時にお客様がどうしてもデータだけは欲しいとの事でしたが、自身でバックアップも取っておらず、基盤修理も難しく、そのデータは取り出せずに終わりました(;´・ω・)

 

こんな風にならないためにデータのバックアップは定期的にとっておいてください!

何かあってからでは遅いです!

 

スマレンジャー長瀬駅前店

営業時間11:00から20:00

電話番号:06-6743-7556

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

近鉄長瀬駅の『まなびや通り』の方向に改札を出て、斜め左前のきらきら光る緑のお店が

スマレンジャー長瀬駅前店です(‘ω’)ノ