iPhone充電できないとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちわ!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

1 コンセントやケーブルの差し込みを確認

基本的なポイントとして、コンセントや延長ケーブルがしっかりと差し込まれているかを確認する必要があります。

意外と見落とされがちなポイントでもあるので、充電ができなくなったときは必ず最初に確認しましょう。

もし差し込みが甘かった場合、しっかりと差し込み直してから充電されるかどうかをチェックしましょう。

2 Lightningコネクタの異物を取り除く

Lightningケーブルにホコリやゴミが付着したまま充電を繰り返したり、ペットの毛が付着していることに気付かず充電したりしていると、Lightningコネクタの奥にそれらが詰まって充電の妨げとなる場合があります。

そのため、Lightningコネクタの異物を取り除くだけで充電が可能となることもあります。

ただし端子に直接触れることになるため、掃除の際は静電気対策がなされたブラシや工業用の細い綿棒を使用するなど、細心の注意を払う必要があります。

3 Lightningケーブルの断線を確認する

コンセントやコネクタに問題がなかった場合、続いてLightningケーブルに問題がないか、特に断線などの損傷がないかを確認します。

断線した状態のケーブルをそのまま使用するのは非常に危険なため、断線が確認できた場合にはただちに使用を中止しましょう。

 

4 電源アダプタの不良の可能性を考える

電源アダプタはあまり故障することのない部分ですが、まれに不具合が生じて充電できなくなることもあります。

その場合はAppleの純正品を使うことで、不具合を最小限に抑えることができます。

電源アダプタに問題があるかどうかを調べたい場合、試しにLightningケーブルのみでPC等に接続してみて、問題なく充電できる場合はアダプタの不調だと考えられるでしょう。

5 iPhoneを再起動する

前述の方法で問題が見当たらない場合、iPhoneを再起動することで不調が改善される場合があります。

まずiPhone本体のスリープボタンを長押しし、ディスプレイに現れたスライダをスライドすることでiPhoneをシャットダウンできます。

このとき、画面が消えてもすぐに起動せず、完全に電源が切れるまで数秒間待ちましょう。

数秒待ったらスリープボタンを再度長押しし、iPhoneを起動します。問題なく再起動できたら、充電できるかもう一度試してみましょう。

機種ごとの再起動方法については、こちらで詳しくご紹介しています。

知っておきたい、iPhoneのリセットによる強制再起動
最近iPhoneを購入した、もしくはAndroidから乗り換えたという方は、まだiPhoneの操作が理解できていない方もいらっしゃると思います。数ある操作の中で覚えておいた方が良い重要なものに「リセット」があります。iPhoneの「リセット」にはいろいろな種類がありますが…

 

 

6 iPhoneやiPadを初期化・復元する

普段からしっかりとバックアップを取ってある場合、iPhoneやiPadの初期化と復元を試みるのも有効です。

ただし、バッテリー残量に余裕があり、PCと問題なく接続できる場合に限られます。

iPhone・iPadの初期化を行ったら、「iTunes」もしくは「iCloud」のバックアップからデータを復元し、改めて充電できるかどうかを確認します。

 

 

 

バッテリー交換

 

充電器も新しく買い替え、電源アダプターを買い替えても改善されない場合は、やはりiPhone本体側

ドックコネクタが悪い。ということになるので

正規appleでの修理か、キャリアでの本体交換、修理業者に依頼してみてください!

 

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!