スマホを売る前の準備: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!

 

不要なiPhoneやスマホを売りたい。

でも売る前に準備しないといけないことあるの?

 

そんなご質問が多いので記事にしてみました(*’▽’)

 

 

【アイフォンやスマホを売る前の準備】

 

・ご本人確認できる書類を用意する

本人確認が出来るもの

・運転免許書

・保険証

・住基カード

・パスポート

等がございます。

ちなみにマイナンバーカードはご本人様確認書類にはなりませんのでご注意ください。

 

【売りたい物の準備】

・iPhoneやスマホを綺麗にしましょう。

査定するときに多少は清掃を致しますが、きちんとキレイにしてお持ち頂いた方が

査定額も高くなりますので、もし売りたいiPhoneやスマホが汚れてたらアルコールなどで綺麗に清掃しましょう

 

付属品を準備する

スマホやiPhoneが入っていた箱・イヤホン・アダプタ・充電ケーブル・説明書

 

全て揃っていて、新品であれば査定額upに繋がります。

 

【SIMロック解除する】

アイフォンであればiPhone6SからSIMロック解除をキャリアで無料でしてもらえます。

SIMロックが掛かっているよりもSIMフリーになった方が買取額も大幅UPに繋がりますので

先にキャリアでSIMロック解除をしましょう。

SIMロック解除はネットからすることで手数料等掛かりませんので、ネットから行いましょう。

 

準備が出来たら、スマレンジャー長瀬駅前店にお越しくださいませ。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

近鉄長瀬駅から出て目の前にすぐ緑のお店がございますので

そちらの中でiPhoneやスマホの買取を行っております。