Android機種の選び方: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日は「Android機種の選び方」について紹介していきます!!

まずAndroidとは

 

 

1.機種が豊富

Androidスマホとは、Googleが提供しているAndroid OSを搭載したスマートフォンのことで、

iOSを搭載したiPhoneはアップル1社のみの提供ですが、Androidスマホの端末はさまざまなメーカーからリリースされているのが特徴です。

メーカーごとにデザインやスペック、機能が大きく異なるので、さまざまな機種が揃っています。

 

2カスタマイズ性が高い

AndroidスマホはiOS端末と比較して、ホーム画面を自分好みにデザインできるなどカスタマイズできるのが特徴。

スマホ初心者や高齢者の方でも容易に操作ができるAndroidスマホも販売されているので、ラインナップの幅広さがメリットです。

 

3.アプリの種類が豊富

Androidスマホは、Googleが提供するアプリストア「Google Play」を使ってアプリやゲームをインストールします。

このGoogle Playは、iPhoneユーザーが利用する「App Store」よりもコンテンツが充実しているので、さまざまなアプリやゲームを楽しむことができます。

セキュリティ面でリスクは高くなりますが、公式アプリストアの審査に通らないようなアプリやゲームが楽しめるのもAndroidスマホならではの魅力です!!

 

「Android フリー素材」の画像検索結果

 

さて本題のAndroidスマホの選び方を紹介していきます!!

・ゲームで遊ぶなら「RAM」と「CPU」を確認

ゲームを快適に楽しみたいなら「RAM」と「CPU」が重要です。

この2つはスマホの処理能力を大きく左右する重要なパーツなので、Androidスマホを選ぶ際にはしっかりとチェックしておいたほうがいいです。

 

・RAMの性能をチェック

RAMは「Random Access Memory」の略で、モノで例えると机の広さのようなモノです。机が広ければ作業効率が向上するのと同じで、RAMも容量が大きければ1度にたくさんの処理ができるようになります。

選び方の目安として、FPSのような処理の重いゲームを楽しむなら「4~6GB」、パズルゲームのような比較的処理の軽いゲームを楽しむなら「2~3GB」を基準に選ぶとよいでしょう。

 

・CPUの性能をチェック

CPUは「Central Processing Unit」の略で、人間で例えると「頭脳」あたる重要なパーツです。

CPUの性能が高ければデータの処理を高速で行うことができ、アプリやゲームを快適に動かせます。

選び方の目安として、FPSのような処理の重いゲームを楽しむならコアの数は「ヘキサコア(6コア)」または「オクタコア(8コア)」、クロック周波数は「2.0GHz以上」。パズルゲームのような比較的処理の軽いゲームを楽しむならコアの数は「クアッドコア(4コア)」、クロック周波数は「1.6GHz以上」を基準に選ぶとよいでしょう。

 

・高画質な写真を撮りたいなら「カメラ機能」をチェック

SNSによく写真をアップする方ならカメラの性能も重要。

特に安価なスマホは、カメラの性能が低スペックである可能性があるので注意が必要です。

一方、ハイスペックモデルでは、世界的にも評価の高いカメラメーカーのレンズを搭載するなど、カメラ機能にとことんこだわった機種も登場しています。

セルフィー機能に特化した機種や望遠と広角レンズを備えたダブルレンズのモデルなどもラインナップされているので、高性能なカメラをスマホに求めている方はぜひチェックしておきましょう。

・動画を観るなら「画面サイズ」で選ぶ

スマホの画面サイズも重要です。小さすぎると文字が読みにくかったり、動画が視聴しにくかったりと不便。

反対に画面が大きすぎると片手で扱うのが難しくなり、電話としては使いづらくなってしまいます。

持ちやすさを優先すると4.5~5インチ程度がおすすめです!!

とはいえ、数年前から全体的に大型化の傾向が強くなってきており、最近では5~5.5インチ程度のモデルが主流になってきています。

小型のモデルを選ぼうとすると選択肢はやや狭まってしまうので、近年のトレンドは意識しておきましょう。

 

 

・アプリをたくさん入れるなら「ストレージ容量」を重視

ストレージとは、アプリやゲームなどのプライベートデータから、OSやキャッシュなどのシステムデータまで、スマホ内のさまざまなデータを保管しておく場所のことです

ストレージの容量が大きければそれだけたくさんのデータを保存できるため、多様な種類のアプリやゲームを楽しみたい方はストレージ容量も忘れずにチェックしましょう。

選び方の目安として、最低限のアプリだけ使えればよいライトユーザーなら「16~32GB」、アプリやゲームをたくさん楽しみたいヘビーユーザーなら「64〜128GB」のストレージ容量を基準に選ぶとよいでしょう。

 

 

 

・使い勝手を左右する「便利機能」

スマホに搭載されている機能は端末によって多種多様。例えば、現金をあまり持ち歩きたくない方であれば「おサイフケータイ」を搭載している機種が便利です。

また、雨に強いスマホを探している方であれば防水性能を重視した機種がおすすめ。セキュリティと利便性を両立させたい方は、指紋認証機能を搭載した機種も選択肢に入れておき

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!