Androidの動作が重い: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

さっそくですがみなさんの持っているAndroidはストレスなく使えてますか??

最近動きが重たくなったなどありませんか?

そんなAndroidが重たくなった時の対処法を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Androidの頭脳部分であるCPUの構造とは?

まずは、Androidの頭脳部分であるCPUについて紹介していきます!!

CPUアプリなどの処理をひとつひとつおこなう構造になっています。

そのため、同時に複数のアプリを立ち上げ、処理命令が集中すると処理が追いつかず、結果として動作が遅くなってしまうのです。
同時に複数処理をこなすCPUを搭載したAndroid端末もありますが、基本的には『ひとつひとつの処理をおこなう』という構造になっています。

 

次に「どのアプリがCPUに負荷をかけているのか」を把握していきましょう!!
複数のアプリを立ち上げていることが原因と考えられるので、使用頻度の低いアプリは終了するようにしましょう。

バックグラウンドに常駐するタイプのアプリは使用していなくても過剰な負荷をかけていることがあります。

このタイプのアプリを終了させることでCPUの負荷が減る+アプリを動作させるために使用していたメモリが解放されるため処理能力アップに繋がります!!

「設定」をタップ→「アプリケーション」をタップ→「アプリケーションの管理」をタップ→該当アプリをタップ→「強制停止」をタップ→「OK」をタップ

それでも症状が改善されない場合、不要なアプリを「すべて」削除する作業を行いましょう!!

「設定」をタップ→「アプリケーション」をタップ→「アプリケーションの管理」をタップ→「すべて」タブをタップ、

不要なアプリ名をタップし「アンインストール」を実行

上記の作業をすべての不要なアプリに対して繰り返しおこないます。
いらないものがたくさん入っていると、正常に起動するはずのものが動かなくなってしまうことがあります。

端末のメンテナンスことを含め、アプリをあまり入れ過ぎず、快適な状態を保つことをおすすめします。

Androidアプリの中には、バックグラウンドで常に最新のデータにアップデートや同期を行うものも存在します。
バックグラウンドで実行されているので使っている人は気づきませんが、CPUに負荷がかかり、全体の処理が重くなる可能性もあります。

バックグラウンドデータを無効にして同期処理を停止すると、全体の負荷を軽くするだけでなく、電池の持ちが長くなるなどの効果も期待できます。

 

次にSDカードフォーマットです。

SDカードにはAndroidのシステムだけでなく多くのアプリが頻繁にアクセスします。
長期間使用していると「データの断片化」が起こり、動作が重くなる事があります

端末を購入して1年以上使っている状態ならば、一度SDカードの初期化を行ってみると、断片化が解消されて全体の動作が改善する場合があります。

またSDカードを初期化するとすべてのデータが消えてしまいますので、SDカードの中身はパソコンなどに事前にバックアップを取っておきましょう!!

 

アプリを停止しても症状が改善しない場合、一度端末を再起動します。

電源ボタンを長押し→電源が切れたら少し時間を置く→再び電源を入れる

バッテリーが外せるタイプの端末は一度バッテリーを外し、時間を置いてから再びバッテリーを入れ電源を入れてみると改善されることがあります!!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら