iPhoneの容量について: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhoneの容量について紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、みなさんに確認していただきたいのが、

今使っているiPhoneは何ギガモデルなのか、そのモデルで残りどれくらい容量に余裕があるかです。

今までのiPhoneの64GBのモデルを使っていて、その容量でちょうどいい感じという方は買い替えて128GBに変えたとしても

十分に余裕な容量が確保できて問題なく使えると思います。

買い替えてから動画や電子書籍を今まで以上にダウンロードするようなことがなければ、足りると思います。

 

中で難しいのは、現在64GBのiPhoneを使っている方です。

いまちょうどいいとしても今後、アプリも写真も容量が大きくなっていきます。

写真に関しては、画質が良くなる分大きくなります。

ちょうどいい!思ってる方や、ちょっと足りない…って方は大きめの256GBや512GB にしてみてもいいかもしれません!!

 

自分の持ってるiPhoneの容量を確認する方法

iPhoneの容量が今どのくらい余ってるか気になる場合

次の手順で簡単に確認できます!!

1 iPhoneの「設定」を開く

2 「一般」を選択

3 「iPhoneストレージ」を選択

以上の方法で簡単に確認できます。

 

 

 

次に64GBでどのくらいの写真を保存できるのか確認していきましょう!!

 

まず保存している写真ですが、3024×4032サイズで保存されます。

保存容量は写真によってバラバラですが、1枚当たり大体3MB程度かなと思います。

ちなみに基本的に撮った写真を加工したりエフェクトを付けたりしていない数値です。

1枚3MBだとすると、1000枚で3GB、2000枚で6GBになります。

最近はSNSの投稿して写真はiPhoneに入れっぱなしの人も多いかと思います。

特にSNSを頻繁に利用する人は数千枚以上の単位で写真を撮影するでしょう。

その場合、10000枚で30GB、20000枚で60GBの容量を使うことになります。

もし64GBのiPhoneだったらこの時点でパンパンになりますね…

 

 

 

次に動画の保存容量について紹介していきます!!

 

最近の動画はYouTubeやニコニコ動画にスマホから簡単に投稿できますし、SNSにも動画を投稿している人も多いと思います。

iPhoneで動画撮影を行った場合基本的には4K画質での撮影になるので結構な容量を使います。

撮影するものによっても異なってきますが、1分間でおよそ120MB程度。

この計算だと、10分でおよそ1.2GBの容量を使います。

 

 

最後に音楽の保存容量について紹介していきます!!!

音楽に関しては、約1000曲で8GBほどです。

どれくらいの音楽をiPhoneに入れるかにもよりますが、最近ではApplemusicをはじめ、LINEmusicなどの定額音楽サービスも増えてきていますので、

本体に直接音楽を入れる人は以前より少ないのかな…とも思います。

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら