スマートフォン、修理しないと・・・?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんばんは!

スマレンジャー難波千日前店です!

 

本日は、スマートフォンを修理しないと起こる症状についてご紹介します!

iPhoneを含めたスマートフォンユーザーが多い日本では、たくさんのスマートフォンが流通しています!

その中には防水・防塵機能のあるスマートフォン、衝撃に強いスマートフォン・・・などたくさんあると思いますが、

あくまでスマートフォンは機械です!どんなに強いスマートフォンでも場合によっては一瞬で画面が割れたりしてしまうこともあります!

すこしの割れならなんとかなる場合がほとんどですが、画面全体に線が入るなどの大きな割れの場合だと、時間が経つとともに症状がひどくなっていきます。

そうなってからでは遅いので、その前の対策が必要です!それが修理です!

でも修理といっても様々な修理があります。ですので、今回は、修理内容によって項目を変えてご紹介します!

 

 

・画面割れ修理をしないと・・・?

iPhoneを含めたスマートフォンに関する修理の中でダントツで多いのがコレです。

みなさんの周りにも画面がバキバキになったまま使っている人はいませんか?

スマートフォンは、機種やデザインによって割れやすさがバラバラで、仮に割れても問題なく使うことが出来ていたとしても急に画面が点かないなんてこともよくあります。

今日はそんな画面割れから起こるトラブルについてご紹介します。

 

① 割れた破片でケガをする

スマートフォンのガラス面にひび割れが入り、とがった部分で指を怪我する可能性があります。大したひびじゃないから大丈夫!なんていう人も使っているうちに薄い破片が剥離していき、鋭くなってケガ・・・なんてことも( ;∀;)

 

② 服やバッグに引っかかる

指だけではなく、ポケットから取り出すときやバッグに入れていた際なども注意が必要です!ポケットに引っかかって服を破いてしまったり、バッグに入っているものを傷つけてしまうこともあります。また、破片がポケットやバッグに落ちて、それでケガしてしまうこともあります( ;∀;)

 

③ 勝手にアプリが起動する

タッチパネルの液晶画面が破損しているので、操作に関わる様々な不具合が生じることもあります。タッチしている場所とは異なる箇所がタッチされる不具合が生じたり、押していない箇所がタッチされ続けるなんてこともあります。知らない間に、勝手に電話がかかっているなんてことも・・・相手の方にも迷惑になってしまいますね(>_<)

 

④ 寝ながら利用していると破片が落ちてくる(目に入る危険あり!!)

ひび割れしているスマートフォンをそのまま利用すると、破片が落ちてくることもあります。部屋やベッドなどに破片が落ちることで、ケガをしてしまうことも・・・。また、仰向けになってスマートフォンを触っているときに破片が落ちて目をケガしてしまうことも・・・。

 

⑤ 故障がより深刻化する

画面割れの部分は、ホコリや水などの異物が入りやすい状態になっているため、故障が悪化することもあります。内部の故障につながると最悪の場合、電源が入らなくなることもあります。内部の故障となると、修理費用が高くなりますし、保存されているデータの復旧も非常に困難になることもあります。

 

 

・水没した場合は・・・?

最近のスマートフォンは、耐水機能や防水機能が搭載されており、今までのスマートフォンに比べれば水に対しての強度は強くなりましたが、全てのシチュエーションに対処できるわけではありません。

また、水没しているかどうかは見た目での判別が難しい場合があるので、知らない間に水没していた・・・なんていう場合も。

そこで、水没した時によく起こる症状についてご紹介します。

 

① 画面に不自然なシミが入る

水没が原因で、画面に変なシミが入ることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような状態になります。

この状態から自然に元の状態への回復はあまり無く、放置しておくとシミは広がったり、タッチが反応しないなんていう最悪なケースも。。。

 

② 画面が点かなくなる

一番多いのが、この症状です。

この場合だと、画面が点かないので、データを移行することもできませんし、画面とバッテリーどちらが水没が原因で動いていないかの判別もできません。

 

③ 充電ケーブルをさすとショートする

水没したけど、今までと何ら変わりなく使える場合もありますが、油断なりません。

一見、見た目では何の変化もなくても、充電ケーブルをさして充電しようとすると突然火花が散ってショートしてしまう可能性があります。

今までと同じように使えていたとしても、一度水没してしまったら、いつ何が起こるかは分かりません。また、突然画面が点かなくなる場合もありますので、スマートフォンのデータや大事なものは事前に定期的にバックアップして別の端末に保存しておくことをオススメします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

日頃使うスマートフォンが故障した時はとても困るものです・・( ;∀;)

ですが、スマレンジャーではiPhoneの即日修理、Android要相談で対応させていただきます!!

修理に関する気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!!

 

スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号 06-4708-5336