iPhoneバッテリー診断: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhoneのバッテリー診断について紹介していきます。

iPhoneのバッテリーは充電することで繰り返し利用することができますが、もちろん寿命があります。

寿命が近づくと、充電ができなくなる、急に電源が落ちるなどといった不具合が発生する可能性があります。

すこしでもおかしいと思ったらバッテリー診断をしてみることをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 Appleサポートへの連絡で診断してもらう。

この方法はアプリとかではなく、ネットから直接Appleサポートを受けることが可能です。

Appleカスタマーサポートに電話し、電話番号や氏名、IMEIなどといった情報をいうだけでAppleの方がバッテリー診断を行ってくれます。

 

2 サポートアプリでバッテリーを診断をする

こちらの方法は自分で行うことができます。

手順としては、

Apple Storeから「Appleサポート」で検索し、ダウンロードできます。

このアプリをインストールするとサポートの一つとして、バッテリー診断の機能が搭載されています。

まず、「Appleサポート」を起動します。

次に、現在使用しているiPhoneを選択します。

そして、「バッテリー、電源、および充電」→「バッテリーに修理が必要である」→「診断を実行する」と順にタップしていき、最後に「同意する」をタップすれば診断が開始されます。

 

 

 

3 設定アプリを使ったiPhoneのバッテリー診断のやり方

今までiPhoneのバッテリー診断の方法について説明してきましたがそのなかで最も簡単に行えるのが設定アプリを使った方法です!!

まず、設定アプリを起動します。

次に、「バッテリー」をタップします。画面上部に「iPhone のバッテリーの点検修理が必要になる可能性があります」と表示されていれば、

バッテリーに何らかの問題が発生している可能性があります。

もし何も表示されていない場合は問題ありません。

 

もし、バッテリーに異常があった場合

バッテリーに異常があった場合は、充電効率が悪かったり膨張してしまったりする可能性があります。

膨張を放置すると最悪の場合、爆発や発火を招く可能性もあるため気をつけましょう。

そうならないためにも、早いうちに交換したほうがいいです!!

ちなみに、バッテリー交換はAppleの正規店で行われていますが、民間の修理専門業者でも交換することができます。

正規店の場合には、修理までに1週間以上もの時間がかかったり、実際持って行ってからの待ち時間が長かったり…

保証対象外の場合は9,000円ほどの修理費用が発生したりします…

それに対して民間の修理専門業者では、即日での対応も可能であり、さらに修理費用は5,000円程度からとなっています。

自分のiPhoneが1週間以上手元にないのは意外と不安になるので、安くて早いバッテリー交換を希望する方は、民間の修理専門業者は最適です。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら