iPhoneXシリーズの予習: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

iPhoneXが発売されてしばらく経ちましたね、そしてiPhoneXs iPhoneXMaxも発売されました、

 

 

iPhone付属品3

iPhoneベビーユーザーの方ですと、もう乗り換えが済んだ人もいるのではないでしょうか???

もしまだで、これから乗り換えようかなってお考えの方!一緒にiPhoneXシリーズの予習していきましょう!

まずiPhoneXシリーズの最大の特徴ですが、いままでiPhoneと言えばホームボタンがありましたね

それがiPhoneXのシリーズからは完全になくなってしまいました!
ホームボタンが無くなってしまったことに悲しく思う人もいると思います、、逆にやっとか!って人もいたり?

ホームボタンがなくなったことによる最大のメリットといえば、やはりその分画面から大きく使えるようになり、液晶サイズが広くなりました!

ホームボタンがなくなったことで出来なくなったことといえば何でしょうか??

ホーム画面に戻ったりすることがホームボタンで出来なくなりましたね

指紋認証機能もなくなってしまいました、

Siriを呼び出したりできましたが、ホームボタンでは呼び出せなくなりました

iPhoneXシリーズの操作方法を見てみましょう

まずはホーム画面を開いたときにでるアイコン一覧、自分好みに並び替えたいですよね、

iPhoneのホーム画面で、アプリのアイコンを長押しすると、並べ替えや削除ができる編集モードに移行します。

ホームボタンがあった今までのiPhoneですと、編集を終わりたいときは
ホームボタンを押すと配置換えを終了することができました、

ホームボタンのないiPhone Xには、編集モードを終える2通りの方法が用意されています。

画面右上の「完了」をタップする

編集モード中は、画面の右上に「完了」ボタンが表示されます。
これをタップすることで、通常のホーム画面に戻れます。

画面下から上にスワイプする

画面最下部から短めに上にスワイプすると、編集モードが終了します。
片手での操作中など、画面右上の「完了」ボタンまで指が届きにくいときに便利です。
長くスワイプすると、マルチタスクの切り替えモードに入ります。

フリーズしたときのiPhoneXの対処方法とは??

タッチスクリーンやボタンが反応しなくなったときのために、

iPhoneには特定のボタンをを押すことでシャットダウンし再起動したりする機能がついています。

iPhoneのモデルにより、操作手順が異なりますので書いていきましょう

まず割と昔のiPhone 6シリーズまでと、iPhone SEの再起動方法を見てみましょう

ホームボタンとスリープ解除ボタンを、同時に長押しします。

スリープ解除ボタンは、上側面または右側面にあります。

初代モデルから続いてきた、ハードウェアボタンを使う伝統的な操作方法です。

ちなみにこれらのボタンを短く同時押しすると、スクリーンショットを撮影する事ができます

iPhone 7/7 Plusを再起動させる手順

音量(下げ)ボタンと、スリープボタンを同時に長押しします。

iPhone 7/7 Plus以降はそれ以前のiPhoneとは異なり、ホームボタンがソリッドステートボタンと言う仕組みに変わっています

ソリッドステートボタンは実際には押し込むことができず、
指の圧力を感知して反応する仕掛けです。
フリーズしてしまうと、ホームボタンも反応しなくなるので、強制再起動の操作には使われなくなりました。

そして本題の iPhone XとiPhone 8/8 Plus
強制再起動の方法

側面に搭載されている3個のボタンを、以下の順序に押していきます。

音量+(上げ)ボタンを押して離す
次に音量-(下げ)ボタンを押して離す
最後にサイドボタンを長押し
iPhone XとiPhone 8/8 Plusでは、同時押しの操作はありません。
ホームボタンの無いiPhone Xでは、横のボタンの役割が増え、同時押しや長押しに新しい機能が割り当てられています。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら