リンゴループ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

 

iPhoneをお使いの皆さん、新しいiPhoneのOSである、iOS12が配信されましたね!

ですが新しいOSのアップデートの度に頻発するトラブルやアップデート失敗によるリンゴループ!

iPhone起動時のリンゴマークが繰り返されてiPhoneが使えなくなってしまう悲しい状態です・・・( ;∀;)

もしお使いのiPhoneがそんな状態になってしまったら、、、なんとかまた使えるようにしたいですよね!

本日は、そんな時にきっと役立つであろう方法をご紹介いたします!

まず最初になぜ、リンゴループが起こるかという原因をご紹介します。

最初に、一番多い原因のiOSのアップデート中の失敗です。リンゴループになる原因のほとんどはコレで、

夜間に自動的にアップデートするという設定がONになっていると、勝手にアップデートが開始され、それに失敗して

リンゴループになるということが多いです!!

次に強制終了を何度もしたことが原因で、システムにダメージがある、ということです。

その他の原因としては、iPhoneを脱獄しようとしたりや改造しようとしたりや、

iPhoneの容量を目一杯使い、ストレージやCPUに負荷をかけすぎている!などといった要因が挙げられますが、

iPhoneもあくまで精密機械。通常の使い方をしていても原因がわからないエラーなどでなってしまう場合もあります。。( ;∀;)

 

 

では、そんなリンゴループになってしまった時はどうすればいいのか?

①ひとまず再起動!
iPhoneといえども所詮は機械。気を付けて使っていても、急に調子が悪くなったりするものです。

一時的なバグなどはたいてい再起動でなおります!

再起動の方法は、iPhone 6s/ 6s Plusまでの機種では、ホームボタンとサイドボタン(電源ボタン)を同時長押しし、Appleのロゴマークが表示されるまで押し続けます。

iPhone 7/ 7 Plusは、音量ボタン(ダウン)とサイドボタン(電源ボタン)を同時長押しし、Appleのロゴマークが表示されるまで押し続けます。

iPhone 8/ 8 Plus/ Xは、音量ボタン(アップ)を押してすぐ離す、音量ボタン(ダウン)を押してすぐに離す、そしてサイドボタン(電源ボタン)を長押しし、Appleのロゴマークが表示されるまで押し続けます。

 

 

②SIMカードを取り出して起動してみる

ごくまれにあるのが、SIMの接触だったりのエラーの場合です。

そんな時はセーフモードで起動するのがオススメです。

セーフモードとは、iOSに何らかの不具合が起きてしまったときのための起動モードです。通常起動に必要な機能やアプリ以外は無効にして、OSとシステムに組み込まれたアプリだけを起動します。

起動方法は電源ボタンを長押しし一旦iPhoneを終了させたあとに、再度iPhoneを起動し、その時に音量ボタン(アップ)を押し続けると、セーフモードで起動できます。

 

 

それ以外の方法

ダメもとで試してみるのもありですが、iPhoneの修理店などでバッテリーの交換をしてみるとなおる場合があります。

ほとんどのリンゴループの原因はアップデート途中での失敗が多いので、動力となるバッテリーを新しいものに変えればなおる場合もあります!

 

それでもダメなら、初期化されるのを覚悟でiTunesと同期させて強制的にアップデートするという方法です。

方法は簡単で、パソコンでiTunesを起動し、ケーブルでiPhoneをつなぎます。その時iPhoneはリカバリーモードに切り替えてください。

接続してしばらくすると、iTunesがリカバリーモードでデバイスを検出したというポップアップを表示します。

あとはiTunesに表示される復元の手順を進めればいいです。

 

リカバリーモードに入っての強制アップデートは、最悪の場合iPhoneが初期化され工場出荷状態になってしまいます。

このような状態になってからでは、バックアップをとることは不可能ですので、常日頃からデータのバックアップをとることを忘れないでください!

 

以上のリンゴループ対処方法でした!もし上記でも治らなければ、Appleにお問い合わせいただくか、スマレンジャー難波千日前店にご相談ください!

スマレンジャー難波千日前店では、バッテリー交換でのリンゴループ復旧を行っております!対応している機種はiPhone 5からiPhone 8/ 8 Plusまでとなっております!

また、バッテリー交換での復旧が不可能な場合は、iTunesや特殊なパソコンソフトを使った復旧を行っておりますので、お問い合わせだけでも大歓迎です!!

(※リンゴループの原因は多数あり、バッテリーなどのパーツ交換をしても復旧しない、もしくは復旧しても一時的なものもごくまれにございます。それらの症状が起こりうることもご了承の上、ご来店ください。)