iPhoneの便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

皆さんこんにちは!!!
スマレンジャー難波千日前店です。
今回は知ってるようで意外と知られていないiPhoneの便利機能を紹介していきます!!

今回紹介していくのが、
1 Safariページ内検索
2 キーボードを3D touchでカーソル表示
3 動画でスクリーンショット
4 時計タップで画面一番うえまで戻る
5 iPhone本体を振って取り消し
6 QRコード長押しで読み込み
7 3Dtouch(又は長押し)でLEDライトの明るさ調整

 

 

 

 

 

 

 

 

1 Safariページ内検索

まずはじめにSafariページ内検索について紹介していきます。
パソコンでは【Ctrl+F】、Macでは【⌘+F】
でWebページ内検索をする方が多いと思いますが、
実はiPhoneでもできるんです!!

Webページを表示している状態で、ブラウザの検索窓に検索するキーワードを入力します。
すると、一番下に「このページ(○件一致)」という箇所があるので、
そこをタップするとページ内のキーワードを検索してくれます。

2 キーボードを3D touchでカーソル表示

まず3D touchとは?と思われた方も中にはいらっしゃると思います。
3D touchとは、iPhone6s 以降で対応している機能になります。
「ここの文字とここの文字の間に入力したい……」
というとき、その文字の間を長押ししますよね??
でもカーソルを合わせたい位置にちょうど指で隠してしまうことになります……
そんなときにキーボードを強く押すことでカーソルが出てきます。
あとはキーボードで入力したい文字と文字の間までカーソルを持っていき、
指を離すとまたふつうのキーボードとして使えます!!

3 動画でスクリーンショット

この機能は「iOS 11」からの機能になります。
ここ数年では、iPhoneの今写ってる画面を撮る
スクリーンショットの機能を使って
その撮った写真をシェアすることが増えてきました。
ただ、この機能は、事前の設定が必要になってきます。
が、設定方法はとても簡単です!!
設定を開く→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」
そこから「画面収録」を追加しておく。
準備はこれだけです!!
あとは動画を撮りたいときに、コントロールセンターから「動画収録」ボタンを押すと、動画撮影開始されます。
ボタンを3D Touchすることで、マイクで音声も一緒に録音するかどうかも選択できます!!!

4 時計タップで画面一番うえまで戻る

この機能はiPhone OS 2【iPhone 3G】のときからある機能ですが、意外と知らない人も多い便利機能です。

たとえばSafariなどのブラウザで長い記事を読んでいて、画面の一番上に戻りたいなと思ったとき。
画面の一番上のステータスバーの時計あたりをタップすると、するするっと一番上まで勝手に戻ってくれます。
実際には時計だけでなく、ステータスバー全体がタップエリアになっています。

5 iPhone本体を振って取り消し

たくさん届くメールを、削除、削除、削除、とどんどん削除していると、必要なメールまで削除してしまうときありませんか??
削除している勢いでつい大事なメールまで削除してしまったら焦りますよね……
そんなとき、iPhoneを振ると、直前の操作を取り消すことができます!!

メールの削除だけでなく、文字入力などいろんな場面で使えるので、
間違えて操作してしまったときはiPhoneを振ってみてください。
※本当にやり直したいときに限って取り消せなかったりするんですが……

6 QRコード長押しで読み込み

Safariなどで調べものをしていてWebブラウジングしているとき、
ページ上にQRコードが表示されていて、どうやってスマホの画面をスマホのカメラで写すの??
と思うことたまにありませんか?
一旦パソコンにそのページのURLを送って、パソコンに表示させたQRコードをiPhoneのカメラで写したりいろいろしたと思います。
でもパソコン持ってないからどうしようもなかった……

ですが、iOS 11でこの問題が解決されました!!
画面上で表示されているQRコードを長押しすることでQRコードを読み込んでくれるようになりました!

7 3D touch(又は長押し)でLEDライトの明るさ調整

暗いところや物陰で探しものをしていてiPhoneの懐中電灯機能を使うことってよくありますよね。
ただ、あの懐中電灯機能以外にも明るすぎてまぶしいんですよね。真っ暗なときならいいんですが……
なんとあのLEDライト、明るさを調整することができるんです!
ですがこれもiOS 11以降限定になります……

やり方は、コントロールセンターからライトアイコンを3D Touchで強く押してみてください。(3D Touch非対応端末の場合は長押し)4段階で明るさの調節ができます!!

以上、7つのiPhoneの便利機能です!!

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)
最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!
手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます
お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….
アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波1-2-3
電話番号:090-8526ー1098
営業時間:12:00~23:00
年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

iPhone修理難波千日前店はこちら