iPhoneを落として画面が割れた!修理費用と期間はどうなる?

 |  |  | 0

注意をしていてもiPhoneを落として画面を割ってしまうトラブル

 

iPhoneを利用しているユーザーで、多くの人が経験しているのがうっかり落としてしまい、画面が割れてしまったということではないでしょうか。iPhoneの画面が割れたといってもその程度の差があります。ヒビが入っただけで、液晶までは割れていないという場合には、問題なく使えるからという理由でそのまま使い続ける人も多くいます。

 

そのまま使い続ける他の理由として、

  • iPhone修理を正規店であるAppleに依頼するのが面倒
  • 修理費用が高くつく

という声がよく挙げられます。

 

iPhone修理戦隊スマレンジャーの画面修理についてはこちらから!

 

正規店AppleのiPhone修理は時間とコストがかかる

 

正規の保証AppleCare+と修理費用について

 

iPhoneの画面が割れたといってもヒビが入ったり、少し欠けただけという理由でそのまま使っているという方は、早急な修理をおすすめします。
ガラスで全体を覆っているiPhoneは、思わぬところから画面が割れ、通話中やタップ中に割れたガラス面で怪我をするリスクがあるからです。

 

正規店であるApple社に修理を依頼する場合、AppleCare+という独自の保証システムに加入しているかどうかで修理代金が大きく変わります。
iPhoneを購入する際にAppleCare+に加入するかどうかを決めます。加入すると通常は1年の保証期間を2年に延期することができるメリットがあります。
一方、加入するにあたっては12,800円の加入料が必要ですが、AppleCare+に加入していても修理代は発生します。
AppleCare+に加入していて、割れた画面の交換だけの修理の場合、保証対象であっても3,400円の交換費用を支払うことになります。

 

しかし、加入代金が高額なために保険加入を見送り、保証適応外で修理を依頼すると、iPhoneのモデルによって修理代金は異なりますが、最新モデルともなると38,000円近くにもなると言われています。万が一に備えて、AppleCare+は加入しておく方がお得です。

 

Appleでの修理にかかる時間について

 

AppleCare+は2年間の保証だけで12,800円、破損や故障が何もなければ加入費用がもったいないと感じる方も多いのではないでしょうか。費用面だけでもAppleCare+に加入すべきかどうかは大いに迷うかと思われます。
加えて、保証費用だけではなく修理完了まで対応に時間がかかる点もデメリットとして挙げられます。

 

AppleでのiPhone修理には事前に申し込みを行う必要があり、手元に戻ってくるまでに1週間程度かかる場合があります。混雑しているときには修理を受け付けてもらえるまでに日数がかかる場合もあり、iPhoneユーザーからも不満の声が聞かれます。

 

非正規店はiPhone修理が終わるまでの期間が短い

 

最近、駅前や繁華街、携帯電話会社の近くなどにたくさんできているのが、スマートフォン修理を専門に行う非正規店です。
非正規というところにどうも引っかかるという人もいるかと思われますが、非正規店は修理が終わるまでの期間が短いメリットがあります。

 

朝、出勤時にiPhoneやスマートフォンを預けたら、帰りには受け取れるといった利用の仕方ができれば、1日だけ不便さを我慢すれば良いだけです。Appleで1週間以上とは比べ物になりません。
iPhone修理戦隊スマレンジャーでは、画面修理だけでなく、その他の修理サービスを15分~20分程度のお時間を頂くだけの即日対応が可能です。
料金は正規店同様にモデルによって変わるものの、最安値は2900円(税別)から対応致しますので、AppleCare+の修理代よりもコストを抑えることができます。

 

iPhone修理、非正規店のメリットだけに飛びつかないことが重要

 

修理完了の時間も早く、修理費用も抑えられる非正規店ですが、デメリットもございます。一度でも非正規店で修理を受けた場合、その後不具合が起こったとしてもApple社での公式保証は一切受けられなくなります。

 

落として画面が割れたときには非正規店を利用しようと考えるのであれば、iPhone修理を依頼する非正規店が信頼のおける店かどうかを見極めることが重要になります。
安さとスピードを優先し、近くにあるという理由だけで店を選んでしまうと、ずさんな修理が原因でiPhone本体までが故障する場合があります。
また、その場合Apple社の保証も受けられないため、結局はiPhoneが使えなくなります。

 

非正規店であってもどのような保証をしているのか、修理後の不具合にどのように対応してくれるのかなどをしっかりと確認してから、確かな修理技術を持っている店を選ぶことが大切です。
iPhone修理戦隊スマレンジャーでは、修理後もお客様に安心してご利用いただくために、3ヶ月保証をご用意しております。
スマレンジャーで修理を行った3ヶ月以内に不具合が出た場合は無料で修理致しますので安心してご依頼いただけます。

また、スマレンジャーは大阪を中心に全国に店舗がございます。大阪府内にはドン・キホーテ梅田店梅田泉の広場店難波千日前店など駅チカでアクセスしやすい店舗が8店舗ございます。

詳しくはスマレンジャー店舗一覧をご覧ください!

 

正規店、非正規店へのiPhone修理の依頼は二者択一

 

正規店での修理は高額な費用が必要になるうえに時間もかかることから、早くて安い非正規店を選ぶという人は多いのが実情です。
しかし、非正規店を選んだ時点で正規店のサポートは一切受けられなくなるという仕組みであることから、iPhoneの修理先選びはまさに二者択一と言えます。

 

ただ、非正規店はスマートフォンの故障の修理を専門に手掛ける店ですので、信頼できる非正規店を見つけることができれば、修理にかかる費用と時間を大幅に少なくすることが可能です。
非正規店で修理するという選択をする場合は、安心して任せられるところはどこか、徹底的に探すのが一番重要と言えます。