iPhone修理は正規店か非正規店どちらに依頼?本当に評判のいいお店の見極め方とは。

 |  |  | 0

iPhoneの修理は正規店だけではなく非正規店が増えてきている

 

iPhoneの調子が悪いときや、画面が割れてしまったなどの故障の際に修理が必要な場合は、Appleに依頼する方が多いです。
最近ではiPhoneのパーツを取り扱っている正規店と非正規店があり、どちらにも修理を依頼できるようになってきました。

 

以前は正規店が大半でしたが、どんどんiPhoneのパーツが入手しやすくなってきたことから、非正規店も増えてきています。
正規店と非正規店どちらに預けようかと悩むかもしれませんが、それぞれの特徴を知り、預け先を決めることをおすすめします。

 

非正規店でiPhone修理する際にはお店の評判を確認しよう

 

非正規店と聞くと、きちんと修理をしてくれるだろうかと不安になるかもしれません。
しかし丁寧に対応してくれるお店もあり、正規店と同じように安心感があるとの体験談も多いです。
非正規店だからと懸念するのではなく、自身にとってメリットになるかどうかを考え修理先を選ぶと良いでしょう。

 

非正規店に依頼をする場合、お店選びも重要です。
中には預かったiPhoneをぞんざいに扱ったり、修理にとても時間がかかることや、すぐに故障したりといった非正規店もあります。
非正規店に安心して修理を依頼するためには、これまでの実績があるかどうか確認すると良いでしょう。

 

地域でも評判がよく修理をお願いしている人が多いお店や、対応がとても丁寧でスムーズにお願いができるお店がおすすめです。
評判の良い非正規店はスタッフの技術力も高く、すぐに壊れるといったことがありません。また、今後も安心して使い続けることができる傾向があります。
非正規店といっても技術を学んでいるスタッフも多いです。

 

長年の経験をもとにスムーズにiPhoneの状態を把握し、適切な修理対応を取ってくれます。
口コミでも評判を知ることができますので、お店のことをよく知ってから預けましょう。
正規店とは変わらない技術力を提供している非正規店もあります。

 

正規店にiPhone修理を依頼する場合のメリットとデメリット

 

iPhoneの修理を正規店に依頼する場合のメリット

どこに預けても一定のクオリティーを求められることが挙げられます。
また、お店によって外れがなく、安心してお願いをすることができます。

 

保証が使えるのもメリットであり、保証期間内であれば状況にもよりますが無償で修理を行うことがあります。
キャリアの保険に加入されている方でしたら、保険も利用できますのでさらに安心です。

 

iPhoneの修理を正規店に依頼する場合のデメリット

正規店の場合、非正規店に比べると修理費用が割高になる傾向があります。
保証期間内は無償で修理をしてくれる場合や安価で修理をしてくれれば良いですが、保証期間外である場合やキャリアの保険が使えない場合には、修理費用に悩む方も多いです。
加えて長年使っている以前の機種ですと修理自体引き受けてくれないことがあります。

 

ここ最近ではiPhone機種しか引き受けられない、もう部品がないから修理対応ができないと断られることも珍しくありません。
愛用している機種を修理できず、泣く泣く新しい機種を購入される方もいらっしゃいます。
正規店に預ける場合は非正規店と比べると修理に時間がかかることが多いです。
「気に入っている機種なのですぐに修理してほしい」、「待っていられない」というときは正規店でのiPhone修理はおすすめできません。

 

非正規店にiPhone修理をお願いする場合のメリットとデメリット

 

iPhone修理を非正規店にお願いする場合のメリット

正規店と比べると修理にかかる時間が早い傾向があります。
出張や急な予定などがありすぐに修理してほしいと考えている方にもおすすめです。

 

症状や状況にもよりますが、修理をお願いした当日にすぐ修理してくれる場合もあります。
非正規店には、古い機種でもなおしてくれるお店が多く、正規店で修理を断られた方にも好評です。

 

iPhone修理を非正規店にお願いする場合のデメリット

非正規店で修理したことによって正規店で今後修理対応ができないことが考えられます。
保証がなくなってしまう場合やキャリアの保険が使えなくなりますので注意しましょう。

 

スマレンジャーのiPhone修理料金一覧はこちらから!

 

iPhone修理を依頼する際は状況により使い分けましょう

 

iPhone修理を正規店もしくは非正規店どちらに依頼するのかと迷ったときは、それぞれ見積もりを取るのもおすすめです。
保証期間内でキャリアの保険が使えるのであれば、正規店の方で出すことで無償もしくは安価になることが考えられます。

 

古い機種で正規店には対応してもらえない場合や、保証期間が過ぎてしまっているときには非正規店にiPhone修理を依頼すると良いでしょう。
実費で支払う必要がある場合は、非正規店の方が費用を抑えることができる傾向がありますので非正規店への依頼をおすすめします。

 

非正規店はスピーディーに対応してくれることと安いことが特徴ですが、早くて安いかつ対応も丁寧と素晴らしいお店も多いです。
先に電話をかけてスタッフの対応がスムーズか見極める、余裕があれば複数の非正規店に問い合わせをするのも良いでしょう。

 

スマレンジャーでは、iPhone修理を最短15分で対応致します。ご予約なしでも当日の修理が可能です。
また、修理には高品質パーツを使用しており、修理対応後にも3カ月の保証付きですので、安心してご利用いただけます。
データもそのままでご依頼いただけますので、是非一度お問い合わせ下さい

 

スマレンジャーは大阪を中心に全国に店舗がございます。大阪府内にはドン・キホーテ梅田店梅田泉の広場店難波千日前店など駅チカでアクセスしやすい店舗が8店舗ございます。

詳しくはスマレンジャー店舗一覧をご覧ください!