iPhone容量の選び方: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!!スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhoneの容量について紹介していきます。

iPhoneの容量は7からは32GB、128GB、256GBとあり、

8、Xは64GB、256GB

最近発売されたiPhoneでは

64GB、256GBに加え512GBが追加されました。

もしこれから、機種変更を考えてる方は今日の内容を参考にしてください。

まずは現在持っているiPhoneの容量を調べてみましょう!!

容量を調べて、その容量の中でどれくらい使っているか調べましょう!

[容量を確認する方法]

「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」

で確認できます。

 

 

 

これから機種変更をしようと思っている方
まず現在お持ちのiPhoneがどの位容量を
使っているのか確認してみるのが一番です。

【容量確認方法】

「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」

で確認できます。

実際の容量より少なめの数字になっていると思いますが、

これは、最初から入ってる「iOS」の容量を引いている表示になっています。

「使用済み」の容量を確認し、今までと同じように使うのであれば

その容量の+10GB~20GB程度余らせるように選ぶ。

最近のiPhoneでは128GBなどと大容量なのであまり使わない方は128GBかもう一つ下の容量でも大丈夫だと思います。

 

ここからは容量をおもな用途別にまとめてみました!!

 

[64GB]

まず初めに64GBから説明していきます。

64GBは動画や音楽をいれて楽しみたい、なおかつ動画もたくさん撮る方におすすめです。

動画の容量ですが、iPhone7では

・4K(高解像度)の撮影で1分間で約350MB

・ビデオ撮影で1分約130MB

・スローモーション1分間約300MB

となっています。

音楽の場合ファイル形式によって異なり、大体の目安は

1曲(4分程度)で3~5MB。

1000曲で、3~5GBになります。

音楽も動画どっちも本体に入れておきたいという方は

余裕をもって容量を選びましょう!

 

[128GB]

次に128GBの紹介です。

128GBは、動画や映画、さらに音楽もたくさん保存したい方向けです。

映画の本数や長さにもよりますが

ダウンロードして観る場合、高画質、2時間で4GB前後になります。

ほかにゲームアプリやSNSなどもあるので

何十本も映画を保存したい場合はさらに上の容量が必要になります。

[256GB]

最後に256GBです。

256GBは、高画質の写真をたくさん撮りたい方向けです。

最近、大画面の液晶テレビで楽しめる「4K動画」の撮影が可能になっています。

4K動画の場合、3分ほどでも1GBを超えてしまいます。

なので4K動画をたくさん撮る!撮りたい!

という方は256GB、512GBを選びましょう!!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか??

今日は「使い方に合わせた容量」の選び方

について紹介してきました。

容量選びには「用途に合わせた容量選びが重要です。

買ったはいいが全然動画が撮れない音楽も入れられないとなると買った意味ないですから…

容量による価格の違いも約1万円程度なので

検討してみて余裕があればひとつ上の容量を選び

気にせずどんどん使いましょう!

 

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら