iPhoneの充電ができないとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!!!スマレンジャー難波千日前店です!

 

iPhoneを充電してるとき、ケーブルを差し込んでいるのに全然充電できないことありませんか??

思いつく対策としては、ケーブルを何度か差しなおす

だと思います。

もちろんこれだけで直ることもあります。

が、もし何度か差しなおしても改善されないとき、めんどうですよね…

今日は、突如やってくる充電トラブルの対処法やそうなる原因を紹介します!!

 

 

 

・iPhoneが充電できない…

iPhoneの充電ができなくなったときの原因はいろいろあります。

例えば、差し込み部分のコネクタに何らかの支障があるとき。

このコネクタ部分が劣化や故障していたりすると充電ケーブルをいくら差し込んでも、いくら新しいケーブルを使っても

コネクタ側が読み取ってくれなくなります。

また、ケーブルやコネクタの異常がない場合、バッテリーが劣化して悪くなっている可能性もあります。

以上のように、iPhoneが充電できなくなってしまう原因はいろいろあります。

この症状を改善させるためには、まず原因どこにあるかを特定することが大切です。

 

例えば急に充電できなくなったとき、コネクタに不具合の原因がある場合、充電以外にも何らかの不具合が生じてきているはずです。

コネクタは充電ケーブルを差し込むだけでなく、通話用のマイクともつながっているため、コネクタに問題があると通話もうまくできなくなってしまうことがあります。

充電できないというトラブルのほかにこうした不具合がある場合は、コネクタに問題があると考えましょう。

一方、バッテリーに問題があって充電できない場合では、充電がまだ100%でないのに充電完了が表示される、

しっかりケーブルを差し込んでいるのに充電が始まらないといった不具合が出てきます。

こういう不具合がある場合はバッテリーに問題がある恐れがあります。

iPhoneには不具合がないのに充電できないなら、それはケーブルに原因があると考えましょう!!

 

・対処前に必要な事前準備

充電できなくなってしまったiPhone、とにかく何らか対処しないとと焦ると思います。

しかし、やみくもに対処をしても、さらに悪化させてしまうこともあります。

状態を改善させるために再起動をしたら、電源が入らなくなってデータが消えてしまった…など

取り返しのつかないことになってしまうこともあります。

そうならないために、事前にiPhoneのバックアップを取るなどの準備をしてください。

そのうえで再起動などの対処をすれば、いざというときのためにもデータを戻せるので安心です。

・充電の速度が遅いとき

充電できないというよりただ単に充電速度が遅いだけならちょっとしたことで充電速度を早くすることもできます!

電源をオフにする、機内モードをオンにする、急速充電のアダプタを使う

などで改善されます。

 

 

・ 最後に

もしiPhoneが充電できなくなってしまったらさっき紹介したことを試してみてください。

コネクタ部分に埃がたまっていただけ

など簡単なことで解決できることもあります。

ただ、バッテリーの劣化が原因の場合修理を行わないと改善できないこともあります。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら