iPhone水没復旧について【スマレンジャー前橋店】

 |  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー前橋店です!

台風が接近していますが、対策は大丈夫でしょうか?スマレンジャー前橋店は、本日分の修理が終わってから台風対策に大忙しでした。。。

 

さて今日は水没復旧についてのお話です!

スマレンジャー前橋店では水没点検を3500円で受け付けており、復旧に成功した場合+で1500円頂いております。

 

☆iPhoneの防水機能について

iPhone7以降、防水に対応したといわれていますが実際どうなんでしょうか。。。

例えばiPhoneXは、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています!

IP67の6の部分が防塵、7の部分が防水を表しているようですね。防水性能は最大8なので一つ届かずといったところでしょうか。。。

見慣れない基準での数字を出されても、いまいちパッとしませんね。。。

「一時的(30分)に一定水深(1M)の条件に水没しても内部に浸水しない」という試験で問題がなかったことを表しているということのようです!

iPhoneの日ごろの劣化状況や、水没の際真水なのかお湯なのか他の物なのか、様々な条件で変わってきますので、防水対応のiPhoneを水没させてしまった場合でも心配であればスマレンジャー前橋店にお気軽に相談頂ければと思います(^^ゞ

 

☆水没してしまったら

やってはいけないポイント!

電源を入れない!水を抜こうと振らない!ドライヤーで乾かさない!

お持ちいただく際の注意!

・電源をいれない

・充電コードを挿さない

・水没してから3日以内にお持ちいただく

以上をご注意ください(__)

 

※水没復旧できた場合でも完全に直ったというよりは、一時的に復旧したと考えるのが安全です。

復旧後はなるべく早めにバックアップを取りましょう!

 

水没復旧以外の画面割れ、バッテリー交換、各パーツ交換、関連商品まで。。。スマレンジャー前橋店までお気軽にご来店、ご連絡くださいませ(^^ゞ

iPhone修理戦隊スマレンジャー 前橋店

群馬県前橋市高井町1-25-10 恵ビル1階

027-888-6371