iPhoneが重いとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波店です

iPhoneがなんだか重い…

フリーズしたり、アプリがすぐ落ちたり。

カメラが暗くなる。iPhoneを使っている人であれば、1回は経験したことのある症状ですよね。

1 よくわからないけど、iPhoneが重い。

2 ストレージを空けるにはどうやるの?

3iPhoneでもメモリ解放ができるって聞いたけどどうやればいいの?

iPhoneはずっと使っているけど操作レベルがなかなか上がらない…

重いiPhone軽くする方法を解説します。

まずわかったのは、iPhoneが重いの原因は、大きく2つあります。

ここを理解しているとしていないとでは、iPhoneを使いこなしている感が全然違います。

iPhoneの動作が重くなってしまう原因の解説をします。

 

まずはiPhoneのストレージ(容量)の確認。残りの空き容量が1GB以下であれば、何より先にデータを削除して空き容量をつくるのが先です。

逆に、ストレージの容量に1GB以上の空きがあるなら、それ以上に、ストレージに空きをつくっても無意味です

ストレージを確認する方法

1 ホーム画面から(設定)⇒(一般)⇒(ストレージとiCloudの使用状況)の順に進んでいきます。

[使用可能]に書いてあるGB数が、ストレージの残りの容量です。」

ここに先ほど言った1GB以上あるかどうかをチェック。

iPhoneストレージの空きを増やす方法

1 つ目は使わないアプリの消去

appleストアのランキング等から面白そうなアプリをダウンロードしていたら、

気が付いた時には使っていないアプリばっかり…

なんてことはありませんか?

アプリはかなり容量をとるので、使わないアプリは早めに削除しましょう。

2つ目は写真、ビデオの完全削除

ストレージを圧迫する、それはなんといっても写真と動画…

写真1枚でなんと3~4MGになることもあります。

写真の消去の際注意点があるの、知ってますか?

なんと写真を削除しても「ゴミ箱」に入るだけなんです。

そのままその(ゴミ箱)に30日間保存されます。

つまり、(ゴミ箱)からも削除しない限りストレージはあかないということです

 

次はiPhoneのメモリを解放する方法です。

ストレージに1GB以上空きがあるのにiPhoneが重い場合こちらの方法をお試しください。

1 電源オフ

電源をオフにすると強制的に一度メモリクリアになります。

2 アプリを完全に終了する

使ったアプリを閉じても、実はバックグラウンドでアプリは起動しています。

アプリを完全終了しましょう。

3 Wi-FiやBluetoothをオフ

Wi-FiやBluetoothをオンにした状態のままだと、iPhoneが常に接続先を探そうとしています。

メモリと電池を使ってしまうので、こまめにオフにしましょう。

関連画像

あとは iosを最新版にアップデートする方法もあります。

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら