iOS 12: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

みなさん、こんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

本日は2018年秋ごろからiPhoneやiPadに搭載される新しいOS・iOS 12の新機能についてご紹介します!

少し前の2018年6月、Appleは最新OSのiOS 12の発表をしました!

iOS 12は、ARを使ってiOSユーザの世界の見方を変え、ミー文字とグループFaceTimeでコミュニケーションを楽しく表現力に富んだものにするほか、 スクリーンタイムによってユーザがiOSデバイスと過ごす時間を理解し管理する手助けをするようです!

iOS 12では新たにSiri ショートカットが搭載され、どのアプリケーションからでもSiriを呼び出せるようになるため、これまでよりずっと速く作業を済ませることができます。

iOS 12はiPhoneやiPad上で行なう日常的なタスクをより速く、よりすばやく反応するように設計されているようで、パフォーマンスの改善はシステム全般にわたっています。カメラは今までのiPhoneと比較して最大70%速く立ち上がり、キーボードは最大50%速く表示され、タイピングもより機敏になっているようです。システム上で多くの作業が行なわれているときでもアプリケーションはこれまでと比べて最大2倍の速さで立ち上がるようです。2013年に発売されたiPhone 5sから2017年に発売された最も先進的なiPhoneであるiPhone Xまで、iOS 12はこれまでのどのバージョンよりも多くのデバイスにパフォーマンスの改善をもたらすようです。

 

・共有ARエクスペリエンス

共有体験を組み込むための新しいツール、特定の場所に紐付けられた継続的なARエクスペリエンス、物体検出そして画像追跡などの特長を持つARKit 2を使えば、デベロッパは最も革新的なARアプリケーションを世界最大のARプラットフォームのために作り出し、ARアプリケーションをよりダイナミックなものにすることができるようです。Pixarとのコラボレーションによりデザインされた新しいオープンファイルフォーマット、usdzは、パワフルなグラフィックスとアニメーション機能を提供することで、メッセージ、Safari、メール、ファイルとNEWSなど、iOSのほとんどどこにいてもARを簡単に体験できるようにすることができます。

 

・ミー文字

新しいアニ文字や、カスタマイズ可能で楽しいパーソナライズされたミー文字キャラクターで、iPhone Xから友達や家族に向けたコミュニケーションがより表現力に富んだものになるそうです!
包括的で多様なキャラクターから選んで美しくデザインされたミー文字をメッセージの中で作ることで、ユニークな個性を形成することができます。従来のアニ文字のセットにも、ゴースト、コアラ、タイガー、ティラノサウルスなど新たなキャラクターが加わりました。すべてのアニ文字とミー文字にはウィンクと舌検知が搭載され、これまで以上に様々な表情を捉えることができるようになりました。
新しいカメラエフェクトは、アニ文字、フィルター、テキストそしてステッカーをメッセージとFaceTimeにもたらします。コミックブックや水彩画といったフィルターを使って写真や動画に個性を加えたり、新しいラベルや図形を使って画像の一部にキャプションやタイトルを加えて目立たせたり、メッセージアプリケーションのステッカーパックを使ってステッカーを置いたりすることができます。
・FaceTime

今回、FaceTimeの新機能としてグループFaceTimeでは複数の人たちと同時にチャットすることが簡単にできるようになりました。参加者はいつでも追加できるほか、会話が続いていれば、iPhone、iPadまたはMacから動画または音声を使って後から参加することを選ぶこともできます。さらに、Apple WatchからFaceTimeオーディオを使って参加することもできます。

 

・Siri

Siri ショートカットは、どのアプリケーションからでもSiriを使うことによってより速く仕事を済ませる新しい方法を提供します。Siriインテリジェンスはちょうどぴったりの時間にアクションを促してくれます。ショートカットは、タスクを開始するためのシンプルなボイスコマンドを作成するか、新しいショートカットアプリケーションをダウンロードして、様々なアプリケーションからシンプルなタップまたはカスタマイズされたボイスコマンドで実行できる一連のアクションを作成することによってカスタマイズすることができます。ショートカットAPIを使うと、デベロッパはこの新しい機能を簡単に利用することができます。

 

・写真

新機能・For Youタブは、メモリーとiCloud共有アルバムを組み合わせ、お気に入りの瞬間を一つの場所に表示します。新しい共有提案が友達との写真の共有をより簡単にし、写真を受け取った友達は一緒に行った旅行やイベントの写真や動画を共有するように促されます。検索提案は最も関連性の高いイベント、ピープル、撮影地、グループ 、カテゴリそして最近の検索を表示するほか、ユーザは新しい検索機能で複数の検索語を用いて、ぴったりと目的の写真を見つけることができます。

 

いかがでしょうか?

iOSの最新版が発表されるたびに、今回はどんな機能があるのか?なんて思いますが、今回も新しい機能が追加されましたね! 今からとても楽しみです!!