大阪でスマホ修理をしたい場合はどんな方法がある?

 |  |  | 0

大阪でスマホ修理をしたい場合はどんな方法がある?

大阪でも需要の高いスマホは、1日の使用頻度も多く使っているうちに不具合や故障してしまう場面も多いのではないでしょうか?
大阪・難波エリアの地図や店舗情報などを調べている最中に突然タッチパネルが反応しなくなったり、表示画面が固まってしまうといった状況に陥ることもあるでしょう。
そんな時は、大阪・難波エリアに多いスマホ修理店に対処してもらうという選択肢もありますが、まずは自分で故障原因を知り対処方法を試してみてください。
ここでは、大阪でスマホ修理をする時の対処方法や大阪エリアでの適確なスマホ修理をしてくれるスマホ修理店についてお教えします。

■タッチパネルが反応しなくなる原因とは?

スマホのタッチパネルを操作しても反応しないという原因はいくつかあります。
この原因を突き止めることによって、適確な対処を行い大阪でスマホ修理に出す必要がなくなるかもしれません。
ここでタッチパネルが反応しなくなる原因と対処方法に把握しておきましょう。

1.アプリの入れ過ぎ

大阪でスマホを利用しているほとんどの方は、自身に必要なアプリを取り入れているかと思います。
しかし、使わないアプリが大量にインストールされていたりすると、スマホの起動が遅くなりタッチパネルの操作が安定しない場合があります。
対処方法としては、スマホに入っているアプリの中で普段使わないものは、アンインストールすることです。
これを行えばスマホ修理が必要ない場合もあります。
使用しないアプリの目安は、1ヶ月くらい起動していないものが対象になります。

2.起動中のアプリがたくさんある

スマホのバッググラウンドにアプリが起動しているとスマホに負荷がかかり、タッチパネルの動作が鈍くなってしまうことがあります。
これは、表面に見えない裏側で常に開かれたページが動作していることによって起こる現象です。
使っていないアプリや必要のないアプリがないかチェックし、小まめに画面を閉じておくようにしましょう。

3.ブラウザを詰め込み過ぎる

グーグルクロームやサファリ、インターネットエクスプローラーなどのブラウザは、ネット上のウェブページの情報をスマホの画面上に表示させるための閲覧ソフトです。
このブラウザを複数インストールしてしまうと、動作が遅くなる原因になります。
スマホ内のメモリを軽減させるためにも、ブラウザのタブや履歴を全て削除するようにしましょう。

4.乾燥した指で操作する

指が過度に乾燥しているとタッチパネルが反応しないことがあります。
これは、スマホ自体に原因があるのではなく操作する方の状態によって起こるものなので対処法によって改善される場合がほとんどです。
対処方法としては、適量のハンドクリームを使い乾燥した指を保湿してみたり、おしぼりで指を拭くだけでも改善される場合があります。
大阪にお住まいの方で指や手がカサカサしてしまう乾燥肌の方はぜひ実践してみてください。

5.画面の保護シートが汚れている

タッチパネルの反応が鈍くなる原因で最も多いのが、スマホ画面に貼ってある「保護シートが汚れている」です。
スマホの画面は常にむき出しになっているので、通話する時に顔の皮脂がついてしまったり、汚れた手で触ってしまうことが多いためこれによって動きが鈍くなってしまうことがあります。
画面を柔らかい布などで軽く拭き取り、付着した油分や水分を取り除いてみましょう。
また、保護シートと画面の間にできた空気が原因で誤作動を起こすこともあります。
一度シートを剥がしてみるとスムーズに操作できるようになるかもしれません。

■対処方法で改善されない場合は大阪のスマホ修理店・スマレンジャーへ

ここで紹介した対処方法を試してみても不具合が治らない場合は、大阪のスマホ修理業者に依頼する必要があります。
大阪市内にはスマホの契約キャリアがたくさん点在しているので、アフターサポートで対応してもらうことができます。
大阪で故障した場合は、在庫があれば代替機を貸し出してくれるので非常に便利です。
しかし、不具合状態によってはデータが全て消えてしまう可能性もあり、スマホ修理する際は一度大阪エリア外の専門工場に送ってからスマホ修理に取りかかるため修理期間が長くなってしまうでしょう。

できるだけ早く、安く済ませたい方は大阪に店舗を構えるスマホ修理店・スマレンジャーをご利用ください。
スマレンジャーでは、タッチパネルの誤作動や反応が鈍い場合、画面が割れてタッチが効かない不具合を即日修理対応致します。
修理内容によっては最短で15~20分で対応することもできますので、お急ぎの方でも安心です。
大阪のスマレンジャーでは、大切なスマホを守るための修理内容を豊富に揃え、不具合を解消するためのお手伝いをさせていただきます。
バッテリーの交換やカメラ・充電口の交換、水没時の点検・復旧作業なども行っています。
お問い合わせフォーム・電話・LINE@の中から利用しやすい方法でご予約・ご相談ください。