ネットでパネルを購入? スマレンジャードン・キホーテ梅田店

 | 

こんばんはスマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*

先日の事なのですが、ネットで安く画面を買って自分で付け替えたけど全く映らない、、、という方がいらっしゃいました。

つけ方が悪かったのか、購入したパネルが悪かったのか調べて修理してほしいとの事です。

修理過程でパネルが悪くなった可能性もありますが、全く反応しませんでした。

当店のパネルに交換したのはいいのですが、修理の際に気を付けるべき所がいくつかありましてiPhone6だとボタンを外す際に傷つけてはいけないところがまず傷ついて指紋認証が効かない状態でした、さらにインカメラの配線が切れかかっててインカメラ・センサー等が全く使えなくなってしまってました。

幸い、基盤等には故障が見つからなかったので修理自体はそんなに時間かからなかったですが、慣れてない方が修理して壊れて持って来られるパターンが結構多く、中には完全に修理不可能なものや半焼してるものもありました(笑)

バッテリーなどは特に気を付けて作業しないと燃えたり爆発したりする可能性がありますw

決してネット上で購入して自分で修理するのが無理というわけではありませんが、相性が悪いだけで使えない場合など返品がきかないものもありますので要注意です。


 


 

スマレンジャードン・キホーテ梅田店

080-9470-8777

12:00~22:00 年中無休

HPはコチラ