8かXか:iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

もうすぐ2月も終わり出会いと別れの季節、春がやってきますね!

4月からは新生活が始まり環境も大幅に変化すると思います。そのタイミングに合わせて

心機一転、新機種に変更される方も多いのではないでしょうか(*´∀`)

3大キャリアのDoCoMo、au、SoftBankも毎年この時期にはiPhoneの大幅値下げを行っていますから、買い替え時にはちょうどいいタイミングの一つですね(・∀・)

今新機種に買い換えるとなると、同時期に発表され、近い時期にリリースされたiPhone 8/8 PlusかiPhone Xを選ばれる方が多いと思います(。・_・。)

発表当時からどちらを買うべきか?と比較され続けてきたiPhone 8/8 Plus、iPhone Xのこられの機種ですが、結局をどちらに変えようかで悩んでいませんか?そこでスマレンジャー難波千日前店から、新生活を迎える前のこの時期に改めて「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」これらの機種、どれを選べば良いのかを考えてみたいと思います!

 

まずは性能や価格をもう一度おさらいします。

8 8 Plus X
価格 78,800円~ 89,800円~ 112,800円~
サイズ H138.4mm x W67.3mm x 7.3mm
重量:148g
H158.4mm x W78.1mm x 7.5mm
重量:202g
H143.6mm x W70.9mm x 7.7mm
重量:174g
容量 64GB/256GB 64GB/256GB 64GB/256GB
液晶 4.7インチ

1,334 x 750ピクセル、326ppi

(Retina HDディスプレイ)

5.5インチ

1,920 x 1,080ピクセル、401ppi

(Retina HDディスプレイ)

5.8インチ

2,436 x 1,125ピクセル、458ppii

(Super Retina HDディスプレイ)

無線充電
ホームボタン
カメラ

(MP/メガピクセル)

12MP

 

12MP

広角・望遠のデュアルカメラ

12MP

広角・望遠のデュアルカメラ

認証方式 Touch ID Touch ID FACE ID

上記のように表にしてみました(・∀・)

比較するに当たって一番目立つ点はやはりホームボタンの有無ですね!

iPhone Xはホームボタンが完全に廃止され、液晶のスワイプ操作でホームボタンの機能を補うような操作になりました。

一方でiPhone8/8 Plusは従来の通り、ホームボタンが継承されているのでこれまでのiPhoneと操作感が大きく変化することはありません。

続いてiPhone本体のサイズですが、iPhone 8<iPhone X<iPhone 8 Plusの順となります。

大きく見えるiPhone Xですが実際にはiPhone 8とiPhone 8Plusの 中間のサイズにあたり、Plusでは大きすぎる!といった

悩みを解決してくれるかもしれません(*´∀`)

ただ厚みはわずかですが、iPhone Xが一番暑くなっておりiPhoneをポケットにしまう方にはかさばるかもしれません。

液晶画面の美しさで言えば、iPhone Xが圧倒的です!iPhone Xには有機ELが採用され、2,436 x 1,125ピクセルとなり

Phone 8/8 Plus並べるとはっきりと違いがわかるぐらい鮮明です!

カメラの性能に関してはあまり大きな変化はありません。

iPhone XとiPhone 8Plusは同等のものが装備されているので違いを感じることはないと思います。iPhone 8はデュアルカメラではないので少々見劣りします。

 

やはり選択する上で比重が大きいのは価格ですよね(;・∀・)

従来どおりの価格であるiPhone 8と比較するとiPhone Xの割高感は否めませんね(笑)

それを踏まえても筆者のおすすめは機種は「iPhone X」です。

順位をつけるとiPhone 8 Plus<iPhone 8<iPhone Xの順位になります。

Plusのと比較すると液晶は大きく、サイズが小さくなって軽量化されていますからこの違いはかなり大きく感じこの順位に。

iPhone 8はサイズの変更がないので従来どおりに使えるメリットがあるのでこの順位としました。

iPhone 8 Plusは前モデルのiPhone 7 Plusと比較して、デザインの違いはありますが、ワイヤレス充電ぐらいしか変化がなかったのでこの順位に。

以上です!

買い替えを検討されてる皆様の参考にしていただければ幸いです!

iPhone修理難波千日前店はこちら