iPhone SE 2: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!!

 

 

相変わらず寒いですね、、:(;゙゚’ω゚’):

今週から気温が少しづつ上がると言われていますが、それでもまだまだ寒い!!!

今もこうしてブログを書く手が寒すぎて震えています、、、笑笑

そういえば、最近は寒い気温が続いているのでインフルエンザが流行していますね、、Σ(゚д゚lll)

人の多い場所などに行く際はマスクなどをして、家に帰った時は手洗いうがいをしてしっかりインフルエンザを予防しましょうね〜〜!!!笑

とか言っている僕が一番インフルエンザにかかりそうで不安です笑笑

 

 

さて、本日は最近発売が噂されている”iPhone SE 2″についてご紹介します!

「え、何それ初耳!Σ(゚д゚lll)」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

簡単に前シリーズの”iPhone SE”についてご紹介します!

iPhone SEは2016年3月に発売されたiPhoneの機種で、iPhone 5sと同じサイズですが、機能はiPhone 6sと同じという優れものなのです!

ちなみにiPhone SEの”SE”とは、Special Edition(スペシャルエディション)という意味から来ています。

しかし、全てがiPhone 6sと同じというわけではなく、iPhone 6sで初搭載された3D Touchは搭載されておらず、FaceTimeカメラの解像度や最大通信速度はiPhone 6と変わらず、Touch IDセンサーも第1世代の物が搭載されているなど、iPhone 5sとiPhone 6とiPhone 6sの3つの端末の要素が混在しています。

しかしながら、「小さい端末の方が使いやすい」と、iPhone SEを購入した方は多く、Androidを含めたスマートフォンの販売台数をカウントするBCNが発表した2017年のスマートフォンのシリーズ別販売台数シェアでiPhone SEはiPhone 7、iPhone 8に次いで3位につけています。つま、2017年、3番目に売り上げたようです!

なぜ、こんなにもiPhone SEが人気なのかと言うと、他のiPhoneに比べて低価格であること、スペックの良さ、バッテリー持ちの良さ、持ちやすいサイズ感とデザインなどなど、、、。例をあげればキリがありませんがここまで理由がたくさんあるとそりゃ人気出ますよね!!笑笑

 

 

ここまで評判の良いiPhone SE。さて、この機種の最新バージョンは一体どんなものなのかと言うと、、、。

iPhone SE 2(仮称)と、呼ばれるものだそうです!!!

一体どんな感じなのかと言いますと!

コンセプト画像がありましたので、こちらをご覧ください!

いかがですか!!??

感想や意見はそれぞれあると思いますが、僕はものすごくいいと思います!!!

新型iPhone SEは、iPhone Xと同じベゼルレスディスプレイで、サイズは据え置くもディスプレイサイズは4インチから4.7インチへと前作より少しだけ大きくなるようです。つまり、あの持ちやすいデザインをキープしつつ、iPhone 8と同等の画面サイズを手にするわけです!!!

さらに、このコンセプトモデルにはデュアルカメラや、iPhone 8、iPhone Xに搭載されている「True Depth」機能搭載のフロントカメラ(もちろんFace ID付き)も搭載されているそうで、「iPhone Xとほぼ同等となのでは?と思うくらい最高のモデルに仕上がっています!(*^▽^*)

ちなみに、Touch IDのほうも搭載されるようなので、Touch IDとFace IDの両方が使えるという、とてつもなく便利なiPhone SEになりそうです!もしかしたら今までのiPhoneの中で一、二を争うほどかもしれませんね!!

さらにさらに!ワイヤレス充電をサポートする見込みだという情報も!

報道によると、「iPhone SE 2(仮称)はiPhone 8やiPhone Xと同じようにガラス製のバックパネルを採用する」と伝えています。

また、この情報筋は「iPhone SE2がワイヤレス充電をサポートしている可能性がある」とも伝えてきたそうです。たしかに、ガラス製のバックパネルを採用する理由はワイヤレス充電しかありません。

時期的に、Appleのワイヤレス充電マット『AirPower(エアパワー)』が、今年発売予定ということも関係しているのでしょうか。

 

 

それと、もう一つ情報があります。

それは、iPhone 4のモデルにしたiPhone SE 2。

こいらは、今までのiPhoneによく似ており、使い慣れているiPhoneなので使いやすさを重視しているみたいです。

先ほどの情報と同じく、背面はガラスになるようなのでiPhone SE 2は、どうやら背面はガラスのようですね!!

 

僕個人の感想としてはどちらも好きですが、最初の方ですかね〜〜。

iPhone Xの購入を考えていた方は値段の高さに購入を諦めた、、という方もいらっしゃるのでiPhone SE 2でiPhone Xと同じ機能を使えるようになるというのもアリかもしれませんね!

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら