バッテリー交換のタイミング

 | 

こんばんは、スマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*)

寒い日が続いてます、インフルエンザも結構はやってるみたいなので皆様十分にご注意下さい。

イエローはめったに風邪ひきませんけどね(笑)

 

ニュースでもおなじみになってきましたが、バッテリーが劣化しているとスマホ自体の性能も抑えられてしまうという仕様のため多くの修理屋さんでバッテリーの交換される方がもの凄く増えているようですね。

アップルの正規代理店では1カ月以上も入荷待ちになってるところがあるらしいです(汗)

スマレンジャーでは当日の予約でも即日最短15分データそのままで修理が可能です(^_-)-☆

バッテリーが悪くなってしまい、本来は機能を制限して電源が落ちにくいようにされてますがそれにも関わらず突然電源が落ちるようになると要注意です!

これはパソコンのコンセントを抜いて電源切ってるのと似たようなもので、運が悪ければ1,2回で故障してしまう事も。。。突然電源が切れてそれ以降リンゴマークから先に進まないという症例も多数ありますのでまだ大丈夫やろーって思ってると大事なデータが消えてしまう可能性がありますよ((+_+))

 

充電の減るのが早いけど交換したほうがいいかわからない人は、現在のバッテリーの消耗具合がわかるアプリ「バッテリーライフ」を使うと交換の目安がわかるかと思いますので一度使ってみるといいかもです。カナリおすすめのアプリです♪

 

こうやって並べてみると代え時がわかりやすいですね^^

バッテリーの減る速さ関係なしに、一年以上使ってる方はとりあえずダウンロードしておいたほうが良いと思いますよー

赤の場合は即交換を考えるレベルなのですが、黄色でもバッテリーが安定してないときはしばらく待つと赤に変わって黄色に戻ってと繰り返す事もあります。それも交換の目安ですね。

最近バッテリーの減りがはやいなーとか、iPhoneの動きが重いなーって方は一度バッテリーライフで見てみるといいかもしれませんね。

この「バッテリーライフ」APP STOREからいなくなってたのですが、またダウンロードできるようになってますので、ダウンロードしておくことを強くお勧めします。またいつなくなるかわからないので今のうちに是非♪

 

交換作業はスマレンジャーなら最短10分データそのままで可能です(^^♪

 

今ならご予約で1000円の割引きされますのでぜひ修理のご依頼お待ちしております。


 

スマレンジャードン・キホーテ梅田店

080-9470-8777

12:00~22:00

HPはコチラ