iPhone8とiPhoneX 結局どっち? スマレンジャードン・キホーテ梅田店

 | 

こんにちは、スマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*)

九州から出てきて一年目のイエローですが、初めての冬を経験しての感想は「寒くない」

です(笑)勝手な想像だったのですがもっと寒いと思ってました。

聞いた話だとあまり雪も降らないらしくびっくりしております。雪はキライなので降らないほうがいいですけどね(笑)

 

年が明けて早速修理の依頼がたくさん来てましたね。修理に来られたお客様で機種変更を検討されてる方が多くいました。よく聞かれるのが、機種変更の際にiPhone8とXどっちがいいか?って質問ですね。

ぶっちゃけると私はよっぽどのヘビーユーザーじゃない限りiPhone7が良いと思っています(笑)性能面では及びませんが、普段使う分には十分良いスペックだと思います。

まぁ今のスマホ保有がハイエンド思考になってきてるので少しでも性能がいい機種を選びたくなりますよね

iPhoneXは壊れやすいようであまりお勧めはしてないです。従来のiPhoneの正当進化であるiPhone8の方が今までと同じく直感的に使えるのでiPhone8の方がいいのかな、、、と思っています。

3

iPhoneXを否定するわけではないのですが、長年iPhoneを使ってきたユーザーには慣れるまでの間はかなり使いにくいようです。

顔認証システムも指紋認証と比べて評判があまり良くないですね。

指紋認証がポケットやカバンから出して顔の前に持ってくる間にロック解除出来るのに対して顔認証は顔の前に持ってきた後に初めてロック解除できるという事から、わずかな違いですが一日に何十回何百回ロック解除することを考えるとかなりの時間の違いがやはりストレスに感じる方も多いようです。

性能面ではiPhoneXがやはり良いですね。カメラ機能もどちらも超高性能ですがいろいろと多機能なのはiPhoneXなのではやりのSNS投稿などで活躍してくれそうです♪

iPhoneXも8もスペックは最先端なので結局のところ好みで買うのが一番ですね(笑)

機種変更したときはぜひスマレンジャードン・キホーテ梅田店でガラスコーティングをお試しください。

強化フィルムも良いですが、コーティングをおすすめしております。

iPhone8、Xの両機種ともに割れやすいと聞きますので、しっかりと守ってあげて下さいね。


スマレンジャードン・キホーテ梅田店

080-9470-8777

12:00~22:00

HPはコチラ