iPhone(アイフォン)ガラス(液晶)交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは、スマレンジャー淀屋橋店です。

本日は、iPhone7の画面修理をしましたのでお話したいと思います。

 

本日のお客様はいきなりカメラが使えなくなったそうです。他にもホームボタンを押すと画面が一時的ではありますが曇ったように映る。という症状があったそうです。しかし、このお客様は夏頃画面交換したばかりらしく画面にヒビが入っているわけでもないので画面がおかしいとは思えませんでした。

修理を始めてカメラを新しいものと交換したら映るようになったのですが、今度はホームボタンが使えなくなってしまいました。元のカメラに戻してもホームボタンは使えない状態でした。なんでそんなことになったのかはわかりませんが、ホームボタンが使えないのは困りますよね・・・

ホームボタンが使えなくなった時は設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをONするとホーム画面にホームボタンの代わりとなるものが出てきます。これを使ってiPhoneを使っている方もみえるでしょう。

しかし、どうにかホームボタンを直すことはできないものかと思い新しい画面をつけてホームボタンが使えるか試したところ使えました。

もしや、画面がおかしいのでは・・・と思い新しい画面に付け替えて元のカメラをつけてみた所カメラもちゃんと映っていましたのでこのお客様は画面交換となりました。

こんな症状は初めてだったのでいい経験になりました。

 

スマレンジャー淀屋橋店

大阪市中央区平野町2-5-11ときわビル1F

080-2315-1573