ノッチやドックが見えなくなるiPhone Xの不思議な壁紙 【大阪大正駅前店】

壁紙画像をダウンロードして壁紙に設定するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

iPhone Xは画面上部のノッチ(切り欠き部分)が独特な形状をしています。

画面下部のドックも従来機種と異なる表示方法になりました。

「不思議なiPhone壁紙」で公開されている画像をホーム画面の壁紙として設定すると、こうしたノッチやドックが隠れたりします

ドックもフォルダも背景も真っ白になったり、ドックが見えなくなったりします。
iPhone Xの壁紙として設定するには、まず壁紙を配布している「不思議なiPhone壁紙」を訪れましょう。iPhone X向けでは現在「ノッチとドックを隠す壁紙」「全部白い壁紙」「ドックが見えない壁紙 X」が公開されています。

ノッチとドックを隠す壁紙以外は旧機種用も公開されています。

設定したい壁紙のページを開いたら、ページに記載されている注意事項を読んでスクロールし、「タップして表示される画像を長押し保存」

任意の画像をタップします。壁紙によって複数の色パターンが配布されているので好きなものを選んでください。

 

 

ダウンロードしたい画像を開いたら、画面を長押しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム画面から「設定」を起動し、「壁紙」をタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在設定しているロック画面(左)、ホーム画面(右)のプレビューが表示されています。

「壁紙を選択」をタップします。

 

 

 

 

 

 

すべての写真を選び、先ほどダウンロードした画像を選択します。

壁紙の移動と拡大縮小の画面が表示されます。壁紙画像の配布ページには、「静止画で設定する」「視差効果には触らない」「移動と拡大縮小はしない」など、壁紙設定上の注意が記載されています。注意事項に従い壁紙画像を設定し、「設定」をタップします。

 

 

 

 

これで、完了です

今日は、この辺で終わりたいと思います。

iPhoneの事で何かありましたら

スマレンジャー大正駅前店までご相談ください。

〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1
電話番号:090-9273-0802
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:年中無休

よろしくお願いいたします。