マナーボタンの異常: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマ レンジャー【格安で即日対応】

おはようございます!、スマレンジャー淀屋橋店です。

今日は、先日みえたお客様のiPhoneのマナーボタンの異常症状についてお話したいと思います。

このお客様は以前、プラスチックのケースにiPhoneを入れて使ってみえたのですが、マナーボタン部分もカバーしてくれるつくりのケースを使われていたようです。

そのケースを使っている時に無理にマナーボタンがおさえられている状態になっていたようで別のiPhoneケースに入れて使ってもマナーモードを解除しているのに画面の表示がマナーになったり解除になったりと勝手に表示され切り替わっているという状態でした。

このような症状が出ている方にお試しいただきたいのが次の2つです。

1.iPhoneの設定→サウンド→サイレントマナーモードをOFF(解除)にする。

(iPhoneの設定からサウンドを開きボタンで変更というところがONになっているならOFFにする。)

 

2.サイレントマナーモードボタンを使わない方法としてiPhoneの設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをONにする。

 

この方法で画面に勝手に表示されるということはなくなりなすが、マナーモードに切り替える時の作業が増えるので少し面倒にはなると思います。

スマレンジャーではマナーモードボタン部分の交換もしていますのでいつでもお持ちください。

 

スマレンジャー淀屋橋店

大阪市中央区平野町2丁目5-11ときわビル1F

080-3215-1573