iPhone(アイフォン)水没復旧、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

千日前難波店こっしーが失礼致します!!!

千日前難波店リニューアルオープン日が徐々に近づいてきています 😳

改装中もずっと営業をしてたので店が出来ていく一部始終を見ていワクワクしていました 😆

iPhoneケースも可愛いのが沢山届いてきたりIQOSのカバーも出品するそうなので是非見に来てください!

 

さて今日修理させてもらったのは水没してしまいバックアップをとっていないため水没復旧をしてほしいという修理依頼でした。

またまた水没復旧は今日が初めての修理だったのでワクワクしながら修理させてもらいました。

まず中を見てみるとやはりびちょびちょで水没マークが真っ赤に反応していました。

復旧するためにはまず基盤を取り外して480秒超音波洗浄します。そしてエアダスターで軽く水を飛ばし、無水エタノールに五分から八分つけます。そしてまたエアダスターで水をつけます。この作業が終わったら風通しのいい場所に四時間乾燥させます。

 

この作業を全部終えるとバッテリー等ちゃんと機能するかを仮付けして確認します。

今日のお客様はホームボタンが機能しなくなっていました。そのため設定からアクセシビリティタッチを設定しホームボタン代わりにさせていただきました。

こんな風に水没復旧には長時間かかってしまうので皆さんも水没には気を付けてくださいね(´;ω;`)

それとあともう一つスマレンジャーでは水没関係の修理では直された後でも保証が一切きかなくない様になっています。私達が水没復旧修理をさせていただいている理由は完璧に買ってすぐの新品の携帯の様に戻すためではなくデーターのバックアップ等次の端末へのデーター移行できるようにするためにやらしていただいているので修理をしたからその後何年も問題なく使える。というわけではないのです( ;∀;)

このことを踏まえやはり水没してしまった携帯は長生きしないということをちゃんと考えて水仕事や水回りには気を配って携帯を使用してください!

iPhone修理難波千日前店はこちら