裏技「リダイヤル」: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店の修理スタッフ平野です!

この季節は夜になると冷えますね。手をかじかみながらコラムを書いてます。。。

今日は電話について便利な裏技を1つ紹介します。何かというと、リダイヤルです!お気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、iPhoneにはリダイヤルのキーがありませんよね。履歴からかける相手をタップして、、、私もそうしていました。。。でも!ある方法で簡単にできます(実は最近わかりました汗)。そのやり方とは、、、

まず電話アイコン(緑色の受話器マーク)を2回連続でタップします。

いかがですが?簡単ですよね??

すぐ同じ番号へ掛けなおすときに便利な機能です。ただし、難点もあります。。キーパッドで直接入力した番号(直前にかけた番号)にしかリダイヤルができません。でも、履歴から掛けなおすことを考えると簡単ですね!汗
初めて電話をかける時は、キーパッドを開いて直接番号を入力しているかと思います。お店の予約や相手に繋がらなかった場合などに履歴を開かなくてもこのように高速でダイヤルできますので、使い方次第によっては便利な機能になっています。ぜひお試し下さい(えっ、知ってました?失礼しました!汗)。

今後も裏技をちょこちょこ紹介していきますので、お楽しみに!

余談ですが、Google翻訳お使いですか?当店には海外のお客様もちょこちょこ来られます。身振り手振り、、、言語の壁にぶち当たるときがあります。。。そんなときに困ったときのGoogle翻訳!大体のことは解決され、お客様も満足してお帰り頂いております!

iPhoneのことでご質問や困ったことがありましたら、言語フリー!?なスマレンジャー難波千日前店まで、ご連絡下さい!

スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526-1098営業時間:12:00~23:00

定休日:年中無休よろしくお願いいたします。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら