FaceID: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

iPhone Xが発売されてかれこれ3週間ほど経ちましたが、iPhone Xに機種変更された方はいらっしゃいますか?

街中でも使っている人を数人ほど見かけましたが、やっぱりiPhone XのデザインってiPhoneっぽくないですよね・・・(笑)

ホームボタンがないだけげ印象って結構変わるもんなんですね!(笑)

ホームボタンがないならどうやってロック解除するの・・・?

はい、ちゃんとロック解除できます!!(笑)

FaceIDです!

 

そこで本日はFaceIDの設定や豆知識についてご紹介します!

 

 

まずは設定から・・・。

iPhone Xの初期設定をしているとFaceIDの設定画面が現れるのでそこから簡単に設定出来ます!

もし、こちらを逃してしまった場合も「設定」アプリ→「FaceIDとパスコード」から簡単に設定出来ます!

「FaceIDとパスコード」をタップして、次に「iPhoneのロックを解除」をオンに。

そうすると、顔を撮影する画面になるので、「開始」をタップして円を描くようにゆっくりと顔を動かします。

 

ちなみに・・・( ^ω^)

FaceIDの登録時にサングラスやメガネをかけた状態で、ロックを解除する時は何もしていない状態であってもロックは解除できます!!

FaceIDの設定にある、「FaceIDを使用するには注視が必要」をオンにするとサングラスをかけた状態では精度が落ちる事があるものの、影響はあまりないようです!

 

 

逆に解除できないのは・・・

マスクをしたり、手で顔を隠すと認識出来ません( ;∀;)

おそらく、顔が半分以上隠れてしまうとロックは解除出来ないようです。。。

マスクで解除出来ないのはこれからの季節は困りますね( ;∀;)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら