強制的に再起動するには: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

画面がフリーズしてしまったり、その他の事でiphoneの調子が悪くなったことはありませんか?

そういう時は再起動をすれば基本的に治ることが多いです。

 

今回は、その強制的に再起動する方法をお伝えしますね。

 

iPhone6s より前のiPhone、iPad、iPod touch の場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に押します。

 

どちらの場合も10秒以上、Appleロゴが表示するまで押し続けてみてください。

 

iPhone7/7 Plusを強制再起動する場合、スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に押すと再起動が出来ます。

 

 

新発売のiPhone8/8 Plusでは、iPhone7/7plusのようにサイドボタンと音量ボタンのどちらかを同時に押してしまうと

緊急SOS機能が起動してしまいます。

 

(緊急SOS機能とは、警察、消防、海上保安庁に素早く電話の発信をすることが出来る機能です)

 

iPhone8/8 Plusの強制再起動の方法を説明しますね。

まず 「音量を上げる」ボタンを押し、すぐに放す。

次に 「音量を下げる」ボタンを押し、すぐに放す。

 

最後に Appleロゴが表示されるまで、サイドボタンを押し続ける。

 

以上でiPhone8/8plusの再起動の方法はおしまいです。

 

それ以外のiPhoneに関するご相談やご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

スマレンジャ―難波千日前店

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

TEL:090-8526-1098

営業時間:12:00~23:00