大阪難波千日前店にてiPhone5cの液晶交換修理を致しました!2017年10月28日。

 | 

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です。

もうすぐ11月になりますね。日中は日が当たればまだ暖かいのですが曇っていたりすると日中でも冷えますね…

本日は、先日みえたiPhone5Cのお客様の話をしたいと思います。そのお客様は画面交換でいらしたのですがお店にみえた時iPhoneの画面に傷はなく綺麗な状態でした。しかし、見た目では分からないもので画面を触ってみると全く反応しない状態でした…( ;∀;)

このお客様は家の中でiPhone5Cを使っているときにソファーの上からじゅうたんの上に落とされたのだそうです。その直後画面を触っても全く反応しなくなり使えなくなったそうです。携帯自体を買い替えようとも考えられたようですが気に入ったものがなく入荷待ち状態だったそうでそれまで携帯がないのも困る!という事で当店にお持ちになられました。

この様な状態のiPhoneでも画面交換をしたら無事使えるようになりました。お客様にお渡しする時にデータ保存の事を話しようとすると日ごろからお客様はこまめにパソコンと同期をするようにしてみえたようでパソコンの中にデータはきちんと保存してあるから大丈夫!と言ってみえました。

最近のiPhoneではこの様な少しの衝撃で使えなくなることはあまりないことだとは思います。しかし、いつどうなるか分かりません。日ごろから大切なデータはパソコンやiCloudなど何かに保存しておくと安心ですよね。

 

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら