Face IDの便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

 

いよいよiPhone Xの発売まで3週間をきりましたね!

予約もあと2週間で始まります!!

 

本日、iPhoneの画面交換でお越し下さったお客様の中にも、もうすぐiPhone Xに機種変更するという方がいらっしゃいました!

iPhone 8/iPhone 8 Plusが先日発売されたばかりですが、iPhone 8よりもiPhone Xがいい!とおっしゃっていました。(笑)

 

初代iPhoneからずっとあり、今ではiPhoneのシンボルともいえるホームボタンが無く、画面の端から端までスクリーンというなんとも画期的な機種です!( ゚Д゚)

そんなiPhone XではFace IDというものが採用され、画面に顔を向けてロックを解除出来るという優れもの!しかもユーザーの写真などでロックを解除できないように赤外線などを使って解除するようです!Σ(・□・;)

 

そんなiPhone Xに搭載されているiOS 11では、ロック画面の通知をユーザー本人だけが見れるように設定できるようです!!

Face IDを使ってユーザーが画面を見た時だけ、通知内容を確認出来るという優れもの!!( ゚Д゚)

 

「iPhoneにホームボタンがないのは嫌!」という批判も出ているようですが、ここまで機能がよくなるとホームボタンがなくても全然大丈夫っぽいですよね!(笑)

iPhone修理難波千日前店はこちら