iPhoneのガラスが割れた時。スマレンジャー梅田店

 | 

こんばんは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

最近iPhoneの画面が割れたまま使ってる方をよく見かけます。

ガラスが割れてても操作できるのはiPhoneの強みではありますね(*^_^*)

しかし、割れたまま使っているといろいろな悪いことにつながってしまいます。

・ガラスの破片でケガをする

・割れた隙間から水分やほこりが入り込み部品や基盤等が劣化する(最悪水没と同様の症状になる場合も)

・液晶部分に圧力がかかり画面が損傷していく

等の事が起こり得るのでなるべく早めの修理をお願い致します。

液晶画面が破損すると最悪データを失ってしまう可能性がありますのでご注意を((+_+))

画面が割れてしまった時は、割れや部品の悪化を防ぐためにやって頂きたいことがあります・

まずはガラスなどでケガをしないようにフィルム等を貼って処置してください。

次に割れが広がらないようにテープ等で固定します。

そして、バックアップの確認ですね。やってない人は必ずバックアップは取って頂きたいです。

少しの割れでも急に液晶が映らなくなることもあり得ますのでお願いしますね。

 

そして最後にスマレンジャーへGO!です(笑)

軽い割れならお値段もかなり抑えることが出来るのでひどくなる前にお願いします。

画面の交換なら時間も20分くらいで修理完了ですのでどうぞよろしくお願いいたします。


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←