料理を作っててもこれで安心!!作業中の着信を自動で電話に取ってくれる設定の方法♪♪

 | 
料理や運転、作業中の着信が取れない事ってありますよね。
そんな時にもiPhoneなら設定で自動で電話に出れる事が出来ちゃうんです。

 

料理中や運転中で電話がかかってきた場合、電話を取れない事もありますよね・・(; ・`д・´)
お肉を下ごしらえしてる際の着信は「今じゃないー><今はやめてー><」となりますよね。

両手が使えない時はあらかじめ設定をしておけばiPhoneが『自動で電話に出る』事をしてくれるのでハンズフリーで喋れる優れものです。

iPhoneが自動で電話に出てくれる設定の仕方

まず設定の一般を開きます。

 

次にアクセシビリティを開きます。

アクセシビリティの中にある、通話オーディオルーディングを開きます。

自動で電話に出るをタップし、自動で電話に出るをオンします。その下にある秒数は通話に自動で応答するまでの時間ですのでお好みで変えて下さい。

 

通話オーディオルーディングの中に『自動』『Bluetoothヘッドセット』『スピーカー』があるんですが、イヤホンをしていたら自動にチェック、イヤホンをしていなかったらスピーカーの所にチェックを入れてあげると手を使わずに話すことが出来ます。

 

どの着信も取ってしまうので、普段は自動で電話に出るをオフにしていて作業中や運転の前に設定しておくと便利ですね(‘◇’)ゞ!!