購入直後にバッテリー膨張!? スマレンジャー梅田店

 | 

こんにちは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

昨日の夜に米ラスベガスでの大規模銃乱射事件の速報を見てましたが、アメリカの銃事件で最悪の事件だったようです。

本日の朝のニュースで結局59人の死者、500人以上の負傷者という事でした。IS国が声明を出したようですが、おそらく後出しの無関係じゃないかという見方も強いようです。朝から物騒なニュースを見て少し気分も落ちてるイエローですが修理は張り切って行きますよーー٩( ”ω” )و

iPhone8が登場してから10日ほど経ちましたが、今回のiPhoneにはaplleらしからぬ不具合が見つかっているようですね。

以前バッテリーの爆発事故が多発して大騒ぎになったサムスンのGalaxy note7では130万台にも上る規模のリコールとなりましたが、今回のiPhone8Plusでもバッテリーの膨張事故が現段階で2件報告されているようです。

台湾で1件、日本で1件との事です。たったの2件??いえ、たったの10日で2件「も」ですね。

しかも日本でおきた方はiPhoneが届いたときにはすでに膨張し始めていたらしいです。

日本の方の膨張した製品が届いた時の対応が面白くてかなり目立ってましたね(笑)

鍋で保管は笑いましたw

幸い初期不良として交換対応してもらえる(あたりまえですw)みたいですが、燃えたり爆発したりしなくてよかったです。

台湾の方のは充電中に膨らんできたとの事で、両者の膨張のトリガーは違ったものかもしれませんのでaplleの原因追及も少し時間がかかるのではないかと思っています。

どちらも購入後わずかの期間での事故で、両者ともに不適切な操作をしたわけではないとの事でした。

ほぼほぼバッテリーに原因がありそうですね。そしてこれからもこういった報告が増えてくるのではないでしょうか?


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←