充電を長持ち出来る!?バッテリーに優しいiPhoneの機能知ってますか?

 | 
毎日使うから知っておきたい豆知識!!動画やゲームで負担をかけちゃう時にお勧めしたい小技です♪

 

最近のマイブームは映画定額アプリをスマホで見たり、ネットショッピングで休日満喫している私です(*´ω`*)♪
PCでも出来るんですがiPhoneだとサクッと手軽に見れちゃうので「端末立ち上げるのめんどくさいなー」って事がない所が良いですよね!

ゲームや小説、ネットニュースや動画等、何でも出来ちゃう小さなパソコンiPhone。

 

チョット待って!ついつい使いすぎてあなたのiPhone、熱くなっていませんか??

 

スマホが熱くなるのって、バッテリーの消費やiPhoneがフリーズしちゃいやすくなるので故障の原因になりやすいんです><;;!!

 

スマホが熱くなる原因の一つとして・・・
【充電しながらあぷりやインターネットを使っている】事が考えられます!
充電しながらスマホを使うとバッテリーにかなり負担がかかり、バッテリーの劣化に進む原因にもなるので充電しながらのスマホ作業はなるべく避けたい所です・・・・・が(; ・`д・)

「急ぎの調べ物があるんじゃああああああぁぁぁ!!(充電しながら)」
「出先なのに充電器がないんじゃああああぁぁ!!(充電15%)」

という場合もあります(´;ω;`)

 

私もついついしちゃってましたが、充電持ち良くしたい・スマホに負荷をなるべくかけたくない時に活用したいiPhoneの機能があるんです(*’ω’*)

タラララッタラー♪
【iPhoneの低電力モード】

iPhoneの低電力モードとは、バッテリー使用量を抑える為の機能なのでバッテリーの持ちが大幅アップします!

設定の方法は簡単です♪

設定>バッテリーの中に低電力モードがあるので、それをオンにします。

低電力モードをオンにすると、右上のバッテリーのアイコンが黄色になります。

またオンにすると以下の機能が制限されたりします。
メールの取得
Hey Siri
Appのバックグラウンド更新
自動ダウンロード
一部のビジュアルエフェクト
自動ロック (デフォルトは 30 秒後)

 

私は低電力モードを知ってからよく使うんですが、制限があるとはいえあまり普段と変わらない使い方が出来ているのでお気入りの機能です♪