iphone6sガラス割れ修理を実施致しました!

こんにちわ!
iphone修理戦隊スマレンジャー
近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

最近、めっきり涼しく?なっていませんか?
一気に秋模様になっている気がします。
日が暮れるのも早くなってきてますし、
夜もエアコンをつけなくても寝れますよね。
寒くなってしまうのも時間の問題でしょうか??
寒いのは苦手な私です。

 

そんな本日は、iphone6sの液晶ガラス割れの修理依頼頂きました!

 

以前から、使用中に落下させてガラスにヒビが入ったまま使用していたそうです。
さらに何回か落とされてしてヒビの状態が悪化し、
ホームボタンも使用出来なくなり、本日修理依頼頂きました。

 

修理を進めていくとガラス割れに関しては、フロントパネルの交換で問題なしでした。
ですが、ホームボタンのケーブルが切れており、交換でしか対応出来ない状態でした。
事前にお客様にホームボタンが壊れていたら修理はしないでいいと言われていたので、
そのままの状態でご返却致しました。

 

ホームボタンが壊れた原因として、
ガラスが割れたまま使用して歪んだ画面のままホームボタンを使用して切れてしまった。
もしくは何度か落下させているうちにホームボタンがずれてしまってケーブルが切れた。
結果として、ホームボタンのケーブルが切れているのは事実ですが、
原因としては予想でしかありません。

 

このような状態になる前に出来れば修理をご依頼いただいていれば、
ホームボタンは壊れていなかったかもしれません。
軽度の故障で修理するのは次の故障の予防となるので、

軽度で故障を放置されている方は、
この機会に是非修理のご依頼して頂ければと思います。

 

iphone修理戦隊スマレンジャー
八尾店
大阪府八尾市本町1-4-10
072-943-3748